2019 123rd game@新潟

仕事帰りに経過を見たら、今日も負けとる。

先発のメルセデスが初回いきなり2ラン食らったらしい。

一方の打線もルーキー投手相手に4回までたったの1安打や。

こないだの阪神戦あたりからどうも試合が重いわ。

 

で、家に帰ったら、

もうメルセデスじゃなくて、2番手鍵谷が投げてた。

3回途中で7安打も打たれてたら、そら代えられるやろ。

 

 

5回裏、1死から代打重信がライト線へ2塁打。

続く8番田中俊がこれまたライト前に運んで、

若い2人で簡単に1点返しおったわ。

さらに小林が送り、亀井がヒット&スチールで2死2,3塁。

ここは坂本で同点に追いついてほしいとこやってんけどなあ。

期待の坂本はたった3球で三振やって。

元気ないわ。

 

 

続く6回表。

マウンドには3番手大竹。

先頭阿部の遊ゴロでその坂本が1塁悪送球。

元気ないわ。

次の打者は打ち取ったもんの1死3塁となり、

8番大野にはスクイズを警戒して歩かせてしまう。

 

1死1,3塁となって代打堂上の4球目。

3塁線の三ゴロを岡本がよく取ったもんの、併殺は狙えない。

やむを得ずバックホームして、これがセーフになってもうた。

仕方ないプレーやけど、残念やなあ。

 

取った直後に取り返される。

ダメージの大きい1点やし、

今の巨人打線に2点差は結構重い。

ただ、その後のピンチは4番手田口が何とか抑えてくれたわ。

 

しかし、7回表。

5番手マシソンがさらに1点取られてな。

なんか久しぶりにマシソンをちゃんと見たけど、

相変わらず投げ方がおかしいなあ。

なんていうか、投げ終わった後に踏ん張れてないというか、

体が1塁側に流れてるというか。

実際スピードも全然出てへんしな。

どっかかばって投げてんのかなあ。

 

 

1-4。

なんかないと、今の巨人打線に3点はキツいわ。

それは主軸の爆発か、脇役の思いがけない活躍か・・・。

 

7回裏、先頭ゲレーロ2塁打に、続く代打若林がライト前へ。

ゲレ3塁に進むも、相手送球ミスをついてさらにホームへ。

しかし、これがタッチアウトになってな。

うーん、気持ちは分かるんやけどなあ。

モトキも腕を回してたし。

でも、3点差あんねんから自重してランナーをためたかったな。

結局後続も凡退して、さらに3点差がキツくなる。

 

 

そのままフェードアウトするかのように試合が終わるかと思ったら、

9回裏2死から若林の一発が出た。

さらに、代打石川がライト前ヒットで出塁した。

さらにさらに、代打陽岱鋼の左中間タイムリーで1点差になった。

うわあ、俄然その気になるやん。

しかし、亀井が二ゴロに終わって万事休す。

ああ、その気にさせといて負けか・・・。

 

 

これが産みの苦しみなんやったら、

こんなしょうもない負けも受容できるんやけど。

ほんまに大丈夫なんやろなあ?

 

 

 

 

G3-4D