2020 60th game@東京ドーム vs De

f:id:gchanchan:20200901212108j:plain

今日は川上哲治生誕10年記念試合ということで、

みんな背番号16。

なんかメジャーみたいなことせんでも、

他に何かできることなかったか?

 

 

 

巨人菅野とDeNA上茶谷の投げ合い。

3回までは両チームとも1安打だけや。

なんかどこまでもいってもゼロ行進かのような感じさえさせる、

両投手の出来やったわ。

 

が、4回裏。

1死から丸が歩き、ウィーラー三振の後・・・

 

f:id:gchanchan:20200901212131j:plain

大城 6号先制2ラン!!

高めに浮いたチェンジアップを見逃さへんかったな。

もう打った瞬間にいった思ったわ。

 

 

2点先制して、続く5回表。

菅野クラスなら、この回の重要性がよう分かってるはず。

 

が、先頭打者の三ゴロを岡本エラー。

ま、エラーにするにはちょっとかわいそうなプレーやってんけど、

とにかく先頭打者を出してしまう。

でも、これくらいならまだ余裕の菅野やってんけど、

ここから当たりはともかく連打食らってな。

無死満塁とおいおいって感じになってきた。

 

さあ、菅野のギアが上がる。

ピッチャー上茶谷に本気で三振を取りに行って1死。

が、続く戸柱の当たりはピーゴロも高く跳ねてしまって、

1塁へ投げるのが精いっぱい。

3塁走者帰って、1点返されてしまう。

しかもなお2死2,3塁のピンチ。

 

f:id:gchanchan:20200901212149j:plain

しかし、ここで梶谷相手に渾身の外角ストレートで見逃し三振!

よっしゃあ、なんとか1失点で抑えたわ。

 

 

2-1のまま、試合は終盤に。

7回表、2死2塁のピンチをしのいだ菅野。

ここまで107球。

今日から13連戦ってことも考えたら、

交代も・・・って、ああバット持って出てきたわ。

1塁ランナーをバントで送って、

坂本良い当たりもセンターライナー。

うーん、点入らんわ。

 

 

8回表、菅野は2死から中井に粘られて歩かす。

ソトも苦心の末に歩かせて、

134球、ここで交代や。

菅野よ、よう投げた。十分や。

 

2番手中川。責任重大。

が、初球高めの直球を佐野にライト前へ運ばれる。

ああ、追いつかれてもうた。

菅野の勝ちがあっさり無くなってもうたわ。

 

 

まだ同点なんやけどな、

なんか見てる方はすっかり気が抜けてもうた。

でも、菅野先発試合はしっかり勝っとかなあかん。

 

8回裏、2番からの打順が抑えられて、

9回表はデラロサ登場。

こないだの事があるから、不安いっぱいやってんけど、

これが見事に3人で抑えてくれたわ。

 

 

迎えた9回裏、先頭の丸が内野安打で代走増田。

続くウィーラーがセンター前ヒットで増田は3塁へ。

大城敬遠で、あれよあれよと無死満塁の大チャンス到来や。

 

ここで吉川尚。

見てるとなんていうか、打てない雰囲気満々やってんけどなあ。

 

f:id:gchanchan:20200901212214j:plain

5球目のストレートを引っ張ると・・・

 

f:id:gchanchan:20200901212226j:plain

なんとか前進守備の1,2塁間を抜いた!

 

f:id:gchanchan:20200901212240j:plain

吉川尚 サヨナラヒット!

ま、なんとか。なんとかやな。

 

 

さっきも書いたけど、

菅野が投げる試合はどうあれ勝っていかんとな。

 

 

 

 

G3x-2De