2019 125th game@東京ドーム

最初に経過を見た時には、まだ試合は始まったばかりで。

初回、亀井のヒットと2四球で2死満塁のチャンスに、

若林がやはり凡退してたわ。

 

で、その後もずっと0-0のままやなあなんて思いながら帰宅。

ようやく中継見始めたら、展開速くてすでに7回表。

ここまで先発桜井が投げててな、

この回も3人でピシャリと抑えてベンチへ戻る。

で、ミヤモトコーチが寄ってきて、どうも交代の様子。

ここまでたったの1安打ピッチでもちろん無失点。

なんやもう、メルセデスはもちろん、菅野よりもええやん。

 

 

迎えた7回裏。

先頭の代打ゲレーロがレフトスタンドへ運ぶ。

均衡を破る一発でようやく先制すると、

さらに代打田中俊の2塁打でやっと中日先発の19歳投手をKOや。

遅すぎやけど。

 

この後1死1,3塁となって、打席に丸。

4球目の変化球を無理くりレフトへ持って行って、犠牲フライ。

さすが丸やわ。

この1点は大きい。

やっと今日は勝てそうや・・・この時はほんまそう思ってた。

 

 

続く8回表。

マウンドには中川や。

先頭打者に内野安打打たれる。

なんかな、制球がままならん感じで常にボール先行や。

それでも2死まで取って、まあなんとかなるかと思ってんけど、

大島を歩かせて1,3塁。

ここでまさか、中日の代打にレフト線に2塁打打たれて、

1点返されておってな。

ここで中川は交代やって。

あかんわ、おまえ。

もう大事なとこを任すん無理やわ。

 

で、3番手は・・・これまたアカンの出てきた。マシソンやって。

いや、別にマシソンがアカンわけやないねん。

本調子に程遠いマシソンを盲信してるベンチがアカンねん。

中川の一件でイライラしてたら、

マシソンが初球の変化球を福田に左中間割られてな。

3塁ランナーはおろか2塁ランナーも帰って、逆転やって。

おい、おまえら何しとんねん!!

 

久しぶりに怒り心頭で、手がプルプル震えるくらいやった。

中川もマシソンもあまりにも酷いピッチングやけどな、

それを起用するベンチも腐っとる。

とりわけな、マシソンがアカンの分かってへんの?

それとも分かってて使ってんの?

分かってるんやったら、

あそこはマシソンやなくてデラロサ出して、

9回もイニングまたがせろよ。

もう四の五の言うてる時期ちゃうやん。

優勝したくないんか?

ナイスピッチの桜井が気の毒やわ。

 

 

後のピンチは田口が片付けてくれた。

9回表はデラロサがピシャリ。

後は打線が今一度奮起するだけ。

 

9回裏、炭谷が簡単に遊ゴロ。

そして、代打陽岱鋼も簡単に二ゴロ・・・と思いきや、

中日のセカンドがファンブル

いやいや、喜ぶまい。

どうせぬか喜びになるだけや。

 

1番に戻って亀井が大飛球。

思わず声が出るもセンターフライに。

あとはキャプテンに任せるか。

 

その坂本が初球をセンター前へ。

2死1,2塁。

あとは丸に任せるか。

頼む、オレを心から叫ばせてくれ。

 

フルカウントまでいったけどなあ、

丸は結局空振り三振でゲームセット・・・。

 

 

いやあ、なんか体が重い。

文字を打つ手も重い。

こんな土壇場で5連敗やって。

こんなにまでも産みの苦しみは苦しいのか。

なんかよう分からんわ。

こんなに苦しいなら、もう優勝せんでええわ。

 

 

 

 

G2-3D