2020 55th game@神宮 vs S

さあ今日の先発は来日初登板初先発のディプランや。

打線は何点取ってくれてもええからな。

 

 

で、初回。

1死から松原が内野安打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20200826210009j:plain

ウィーラー 7号先制2ラン!

 

f:id:gchanchan:20200826210029j:plain

そして、くるりんぱ失敗。

 

 

f:id:gchanchan:20200826210107j:plain

2点リードをもらって、その裏ディプラン登場。

さてさて、どんなピッチングを見せてくるんかいな。

 

先頭の坂口は抑えたけど、

2番山田にバックスクリーンに運ばれる。

どんまいどんまい、まだ1点勝ってるし。

 

あら、3番青木を歩かせて、暴投で2塁に進んで、

4番村上にはレフトスタンドに持っていかれてもうた。

逆転されて、5番雄平にもヒット打たれて・・・。

 

結局、後続は抑えたけどな、

ストレートが150km越えても、

変化球が大きく曲がっても、

全然バッターは脅威に思ってへん。

なんやろ、打者をビビらせる何かを得ないと、

まだまだ1軍では無理かなあ。

 

 

2-3とひっくり返されて、2回表。

先頭ナカジのヒットに、

今日スタメンマスクの岸田が右中間を割って無死2,3塁のチャンス。

 

ここで吉川尚。

次が投手やからお前がなんとかせなあかん。

そんなところで空振り三振て。

頼むからオレを失望させんなや。

 

で、9番ディプランのところで、

ハラは1イニングで見限って、代打モタやって。

これはこれでええと思った。

 

が、モタは三ゴロに倒れる。

2死1,3塁。

ガッカリしたところでキャプテンが救う。

 

f:id:gchanchan:20200826210126j:plain

坂本 逆転2点タイムリー2塁打!!

おっさん、昨日から調子上がってきてるやん。

でも、どうせ一時だけのもんやろけど。

 

 

さて、そんなこんなで2回終わって、

もう試合開始から1時間以上経過。

長い試合になりそうや。

 

 

4-3と1点リードして、巨人は2回裏から2番手大江。

2イニングをきっちり抑えてくれる。

しかし、次に出てきた3番手桜井がなあ。

4回裏は抑えたけど、5回裏に坂口に逆転2ラン食らってな。

おまえはほんま頼りにならん。

4番手高梨が火消ししてくれたから、それですんでるけどな。

 

 

4-5と1点リードされて、6回表。

今日2打数2安打の岸田が歩き、代走増田。

その増田が二盗を決めて、吉川尚の二ゴロで3塁へ。

1死3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20200826210154j:plain

重信 同点タイムリー! 

そうそう、おまえはしぶとくヒット打ってくれる方がええ。

大きいのはいらんねん。

 

その重信が二盗を決め、松原が歩く。

2死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20200826210208j:plain

ウィーラー 勝ち越しタイムリー! 

すごいな、また試合をひっくり返したわ。

さらに1,2塁から岡本のポテンヒットでもう1点。

これで7-5と2点差。

さあ、なんとかしてくれい。

 

 

6回裏はイニングまたぎで高梨が抑える。

たいしたもんやな。

7回裏は主軸に回るので5番手中川登場。

1番からの打順を3人で抑えると、

8回裏も先頭の村上だけを抑えに出てきて空振り三振に取って、

6番手大竹にスイッチ。

大竹は先日の広島戦で打たれた借りを返すべく、

2人を難なく抑えたわ。

 

9回表に代打亀井がしぶとくタイムリーを放ち、

さらに重信、坂本、ウィーラー、岡本とタイムリーが続いて、

12-5と試合は壊れてもうたわ。

 

 

20安打も打って、2度も試合をひっくり返してくれた打線よりも、

やっぱり桜井以外のリリーフ陣のピッチングが、今日の勝因やと思う。

こういうシーソーゲームを勝ち切ることは、

ペナントレースを制するにあたってめっちゃ大事。

気付けばまもなく折り返し。

このままいってほしいとこやね。

 

 

 

 

S5-12G