うるおいてい 本店@静岡富士宮市

6時に大阪を出発し、一路静岡へ。

同行のツレ夫婦にお昼ご飯は何食べようかと尋ねたら、

富士宮焼きそばの美味しい店を知ってるとのこと。

てことで、新清水ICで降りて富士宮市へと向かいました。

 

 

f:id:gchanchan:20181110102245j:plain

うるおいてい

富士宮やきそばの店では有名らしいです。

開店11時の30分ほど前に到着。

一番乗りで店に入りましたが、

平日だというのに次から次からお客さんが!

そんなにですか?

 

f:id:gchanchan:20181110102256j:plain

富士宮焼きそばは食べるとして、あとはどうしよう・・・?

悩んでるときに店員さんがアドバイスをくれて、

結局、「うるおい焼きそば」を4人前と、

「うるおい天お好み焼き」を4人でシェアすることに。 

 

f:id:gchanchan:20181110102318j:plain

店の人が両方とも焼いてくれます。 

 

f:id:gchanchan:20181110102332j:plain

見事完成!

さあ、いただきましょう!

 

なるほど~、麺はしっかりしてて歯ごたえありますねえ。

イワシの削り粉をたくさんかけるとより味わいが出ます。

食べる前に店の大将が「焼きそばの中の卵が半熟のウチに食べて!」って言うてたのに、

ウチらはもたもたしてて、食べ出したらもう半熟ではなかったのが残念。

4人で焼きそば4人前は結構なボリュームで、

3人前でも良かったなあと。

 

まあそんなとこかな。

富士宮焼きそば、美味しいです。

美味しいですけど、いうても焼きそばやしねえ。

オレの中での焼きそばはラーメンやそば、うどんよりも断然下なので、

いくら美味しい焼きそばやいうても、まあこんなもんかなあ。

結構いい値段するしね。

 

 

 

 

てことで、食べた後はまだ今回の目的まで時間があったので観光でもするかと。

白糸の滝を見に行くことにしました。

 

f:id:gchanchan:20181110104801j:plain

駐車場から歩いていくと、まず音止の滝が出てきました。

なかなか豪快な滝です。

日本三大仇討ちの一つである曾我兄弟の仇討ちで有名な滝だそうです。

知らんけど。

ていうか、日本三大仇討ちってあるんやね。 

 

f:id:gchanchan:20181110104812j:plain

さらに進むと、さあ出てきました!白糸の滝。

おおお・・・思いの外壮観な景色です。

でも、景色もさることながらもっと驚いた事がありました。

流れ落ちる水のほとんどは富士山からの湧き水なんだそうで。

確かに崖の岩の隙間から流れ始めてるようにも見えます。

水量半端ないね。

 

  

f:id:gchanchan:20181110104820j:plain

白糸の滝を後にして、富士山を右に見ながら山梨方面へ。

途中の道ばたで車を止めて1枚。

やっぱ富士山はいいなあ。

ただこの後はすっかり雲に隠れてしまったのでした。