2018 17th game@横浜

仕事帰りに途中経過を見る。

5回終わって0ー3と負けてた。

予告先発が吉川光やから別に驚きもなく、

ああやっぱりな・・・くらいの感じ。

初回二死から筒香を歩かせたあと、鬼の4連打で3失点やったらしい。

まあそんなもんやろ。

結局5回途中まで投げてその3失点で降板やって。

まあそんなもんやろ。

 

 

さて、打つ方もルーキー東にチャンスらしいチャンスもなく。

前回も半ば抑えられたようなもんやのにな。

何の策もないんかいなあ。

 

8回表、最初で最後のチャンスがきた。

1死から小林四球、代打大城ヒットで1、2塁、

ようやくルーキーをマウンドから引きずり下ろす。

しかし、続く坂本見逃しの三球三振やって。

おまえなあ、なめとんか?

代打阿部も倒れてサヨウナラ。

 

 

9回表、マウンドには4番手左腕中川。

左の筒香を三振には取ったが、

右のロペスに打たれ、右の宮崎に打たれ。

ここで仮に追加点を奪われたら、

試合が完全に決まってしまう状況で、ベンチは動かず続投。

果たして、続く右の嶺井の打球は、

嘲笑うかのように前進守備の二遊間を抜けていってな・・・。

 

篠原とか最悪上原とか、その気があれば右投手はおるのに。

まあここまで見てたら代打にしろ投手起用にせよ、

相手が左やからこっちも左でとか、

あんまりこだわらない今年の巨人の采配やからな。

でももしそういうことじゃないなら、

8回表無得点の時点で今日の試合は捨ててたんやろな。

余裕やのう!

 

 

まあなんにせよ、上昇する気配は全くないわ。

 

 

 

 

De5ー0G