2018 18th game@甲子園

まあ大体において、関西のテレビは阪神びいきな放送をしがちやけど、

放送の中身もさることながら、ヒーローインタビューも流さず、

試合終了後すぐに阪神ファンに迎合した映像を垂れ流す関テレは、

もう野球中継を放棄しても良いと思う。

 

 

 

 

 

 

てなわけで、久しぶりに職場の連中と飲んで帰ってきたので、

翌朝録画をゆっくり見た。

勝つのが分かってて見るのは楽しいもんやね。

 

 

2回表、四球とヒットで1死1,2塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20180421114144j:plain

小林 先制タイムリー!

今日も4の2で打率が.386やって。

まさに春の珍事やな。

 

さらに4回表には2本のヒットと四球で無死満塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20180421114425j:plain

吉川尚 タイムリー!

今日は2安打に2盗塁、送りバントもしっかり決めてたな。

さらにゲレーロの2点タイムリーも出て、この回3点。

5回表にも坂本の2点タイムリーがあったりで、前半で6-0と大量リードや。

ま、ここで半ば試合は決まったようなもんやったけど、

藤浪を打ち崩した・・・というよりは例によって藤浪が自滅したって感じやなあ。

 

 

一方、巨人の先発菅野は安定のピッチング。

6回のピンチを1失点でしのぐと、8回まで2失点で最終回のマウンドにも上がる。

 

f:id:gchanchan:20180421114434j:plain

菅野 完投勝利!!

113球6安打2失点無四球、なによりも完投してくれたのが一番嬉しいんやけど、

高めに浮いたところを痛打されるシーンも何度かあったりでな、

相変わらず去年に比べるとまだまだ物足りひんわ。

ま、エースに勝ち星が付くのはええことや。

 

 

これで次の田口が続いてくれへんからなあ。

チームがのっていけへんねんなあ。

 

 

 

 

T2-8G