2018 16th game@新潟

今日から8連勝中のDeNAが相手。

8連勝もしたら、そろそろ負け時ちゃうか。

 

 

初回、ヒットで出た坂本を送ろうとしてバントを打ち上げ捕飛の吉川尚。

3回表も先頭坂本ヒットを送ろうとしてバント失敗を重ね、

挙げ句に三振ゲッツーって・・・。

おい吉川尚よ、明日はひたすらバント練習しとけ!

 

チャンス潰えたかと思ったら、

続くゲレーロがレフトスタンドへ2号ソロ!

先制できたんやけどな、ランナーが一人でも残ってたらなあとも思うわ。

 

 

巨人の先発は山口俊。

良い感じで立ち上がったと思ってんけど、

先制してもらった直後の3回裏。

簡単に2死取った後に3安打1四球で2点取られて逆転されてな。

この後も悪くなかっただけに、

この時だけなぜか制球が甘かったな。

 

 

打線はこの後もDeNA先発のよう知らんご当地投手に抑えられる。

ストレートも130kmそこそこやのになあ。

 

1-2で迎えた6回表もゲレマギが凡退で2死。

しかし、続く岡本がヒットで出ると、DeNAはここで継投に入る。

左の亀井に左のエスコバー。

ま、分からんでもない継投策や。

しかーし!初球ボールの後の2球目、外のストレートやったな。

 

 

f:id:gchanchan:20180417203103j:plain

亀井 逆転2ラン!!

いやあ、予想してなかったからビックリしたわ。

速い球に対応できるんやから、まだまだ若いのぅ!

 

 

f:id:gchanchan:20180417203211j:plain

勝ち越した後も山口俊は良いピッチングやった。

ストレートの球威、変化球のキレも申し分なく、

6回途中から6者連続三振!

素晴らしい!!

 

9回裏のマウンドにも山口俊は登場。

1死から四球出すも無難に抑えて勝利!

 

 

f:id:gchanchan:20180417205134j:plain

山口俊 完投勝利!!

133球5安打2失点。

14奪三振もそうやけど、完投してくれたのはお見事の一言や。

田口がままならん今、菅野に続いて2番手の投手になるかもな。

 

 

借金生活のチーム状態を変えてくれるような山口俊の好投。

大事なのは明日やな。

あ、ちゃうわ。

明日試合ないから明後日やな。 

 

 

 

 

De2-3G