2017 124th game@東京ドーム vs S

仕事から帰ってTVをつけたら、ちょうど2回裏。

お!4番に阿部が復帰してるやん!

大丈夫なんか?

 

その阿部と村田が凡退して、

2死から長野がヒット打ってな、

で、7番が・・・おおお!岡本やん!久しぶり~。

 

でも、あんまりなんも変わってへん。

相変わらず低めの変化球を見切れずに振ってしまって、

第1打席は空振りの三振やって。

残念・・・。

 

残念やけど、岡本だけやないんや。

ヤクルト先発のよう分からん投手に対して、

巨人の右打者は揃いも揃って変化球にクルクル回っとる。

4回までたったの1安打。

こういうパワータイプのサウスポー、

巨人打線は伝統的に苦手やんなあ。

 

 

しかし、5回裏。

先頭、岡本の2打席目。

ショートの悪送球で出塁や。

小林がバントで送るも菅野凡退でツーアウト。

続く陽岱鋼がまたもやエラーで出て、2死1,3塁になって・・・

 

 

f:id:gchanchan:20170908205521j:plain

マギー 先制2点タイムリー!

ほんま、最近はマギー様々やなあ。

目下、セリーグ首位打者

絶不調でとうとう3割を切ったアイツと違って、頼りになるわ。

 

 

さて、5回にようやく点が入ったわけやけど、

それでも今日は負ける気がせんかった。

なんせ先発菅野がここまできっちり抑えてくれてたからなあ。

 

強いて言えば、2回の1死1,2塁とか8回の2死1,2塁とか。

でも全然心配してへんかったわ。

どうせ抑えるやろなと。

山田とバレンティンの一発さえなんとかすれば、

今のヤクルトは抑えられるわ。

 

 

8回裏、2死満塁のチャンスを作って、

岡本の守備固めで入ってた橋本がショートへの内野安打で待望の追加点。

さらにこの時、ショートがセカンドへ送球してる間に、

2塁ランナー坂本が躊躇なく3塁を回ってホームへ!

これでこの回2点追加や。

いやあ、打たんけど坂本ナイスランやったな。

 

 

最終回も菅野はマウンドへ。

残念ながら1点取られて完封とはならんかったけど、

大勢には全く影響なし。

 

 

f:id:gchanchan:20170908205545j:plain

菅野 6安打1失点で完投勝利!15勝目!

ファンの期待に十分応えた内容やった。

見てて安心できるもんなあ。

次は中5日?

今日の完投が影響するわけないやろ・・・みたいなピッチングを期待してるわ。

 

 

 

 

DeNAが負けて、ゲーム差は1に、負け数は2になった。

まだ残り20試合ほどあるから、

まだまだ勝った負けたでその差は広がったり縮まったりするやろ。

ただ、これくらいの僅差で残り数試合までついていけたら。

欲を言えば、この差をひっくり返してリードして最終盤を迎えれたらいいんやけどな。

ま、楽しい終盤ですわ。

 

 

 

 

G4-1S