2017 123rd game@前橋 vs D

仕事から帰って風呂上がり、どっしりTVの前に陣取ったら、

ちょうど先発田口が2回表に先制されたとこやった。

1死1,3塁からの犠牲フライ。

ま、しゃあないわ。

 

 

1点やから昨日みたいに何とかなるやろ・・・と、楽観してた。

実際、中日先発大野に対して良い当たりも出てたしな。

でもな、5回終わって打ったヒットが初回先頭の陽岱鋼の1本だけって。

アカン・・・大野にはまってもうてる。ようあんねん。

 

あ、そうそう。

今日は阿部が出てません。

昨日、自打球で途中退場したまま、今日もお休みやって。

こんな大事な時期に4番が出えへんなんてな。

よっぽど痛いんやろ。

ま、ベンチにもおらんらしいからどうしょうもないけど、

そのせいかどうか、打線が重い気がするわ。

やっぱり打たんかっても、精神的支柱なんやろか?

 

 

そうこうしてるうちに、6回表に田口が3ランかっ飛ばされてな。

ここまで7連勝だか8連勝だかやってんやろ?

そろそろ負け時やわな。

 

 

0-4。

てことで、もう半分以上あきらめて、

スペシャスキマスイッチPV集を見ながら熱唱してた。

で、チャンネル替えたら、

ちょうど大野が9回を投げ終えて完封勝ちしてるとこやったわ。

あーあ、やっぱりな。

 

 

 

 

ま、なんやろね。 

ヒット2本じゃ勝てへんわな。

間隔を詰めて投げてる田口を責めるわけにもいかんし。

 

今んとこ、DeNAは同点でどうなるか知らんけど、

差が広がろうが今日はどうししょうもない。

こういう時もあると割り切って、

明後日からまたガンバレよ。

 

 

 

 

D4-0G