2017 109th game@東京ドーム vs De

広陵中村の決勝2ランに思わず声が出たわ。

解説者も言うてたけど、もう千両役者やな。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発はエース菅野。

序盤、うまく立ち上がったなあと思ったら、

3回表に桑原に一発食らってもうた。

ただ、5回まで投げて打たれたヒットはそれとロペスだけ。

今日も問題なしや。

 

 

ただ、巨人打線が井納相手になかなかきっかけがつかめへん。

そのうち追いつくやろ・・・と思いながら見てて、

4回まで無得点や。

 

5回裏、亀井の2塁打から無死1,2塁のチャンスを作る。

続く小林がバント失敗するも、菅野はきっちり送って2死ながら2,3塁や。

さあ、ワンチャンスをモノに出来るか??

 

f:id:gchanchan:20170819170418j:plain

陽岱鋼 逆転タイムリー!!

さすが当たってる陽や。

きっちりチャンスをモノにしてくれたわ。

 

 

逆転してもらった菅野は続く6回表に最大のピンチを迎えた。

1死1,2塁で筒香との渾身の勝負。

最後は力入ってストレートが外れて歩かしてもうた。

結果、1死満塁とピンチは広がったけど、

続くロペスを見事三塁ゴロ併殺に打ち取って・・・

 

f:id:gchanchan:20170819170438j:plain

笑顔でベンチに戻るバッテリー。

小林よ、お前のパスボールが響かんでよかったな。

 

 

7回表は三者凡退に抑えた菅野。

でもやっぱり1点差は厳しいわ。

何とか追加点が欲しいところやで。

 

果たして、7回裏。

長野の2塁打なんかで1死満塁として、

期待の陽が三振した後だけにな・・・

 

f:id:gchanchan:20170819170545j:plain

マギー 満塁ホームラン!!

よっしゃあ!ほんまよう打ってくれたわ。

これで勝てるやろ。

 

 

あと2イニング。

5点差あるけど、菅野はそのまま続投で完投を目指す。

ただな、8回表の冒頭で斉藤コーチが出てきたりして、なんかあった様子。

それでも菅野は投げて、先頭打者をサードゴロに打ち取る。

続くバッターもファーストゴロに打ち取って、ベースカバーに入ったところで、

何やら足回りを気にするしぐさ。

斉藤コーチがまた出てきて、今度は両腕で「×」。

どうも足がつったらしいな。

大事にいたらんで良かったけど、菅野はここで交代や。

 

2番手はマシソン。

5点差もあるし大げさな気もするけど、

100%負けたらアカンから、この起用もありか。

で、マシソンはここを無難に抑えると、最終回も出てきて見事三者凡退。

無事に菅野に13勝目が転がり込んだわ。

 

 

 

 

よし!DeNAに連勝して、差は3ゲームや!

負け数の差が5やから、ゲーム差以上にまだ遠いけどな、

明日も何とか勝って、さらに差を縮めたいところや。

予告先発は畠か。

良い方に転んでくれたらいいんやけどな。

打線の援護も必須やで!

 

 

 

 

G6-1De