2017 110th game@東京ドーム vs De

さあ、今日DeNAに勝って3タテしたら、

5ゲームやった差が一気に2に縮めれるわ。

その代わり負けたら、また4に逆戻り。

そんな今シーズンのポイントとなる大事な試合に、

先発を任されたのはルーキー畠。

今日はほんまお前次第や。

 

 

f:id:gchanchan:20170820181114j:plain

初回の畠の立ち上がり。

筒香をストレートで三振に取ったりして三者凡退の好発進!

とりあえずホッとしたわ。

 

 

その裏、相手先発のこちらもルーキー濱口が立ち上がり乱調や。

陽、マギーと続けて歩かせてくれてな、

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20170820181141j:plain

坂本 先制タイムリー!

最近調子悪いけど、濱口には相性いいらしいやん。

 

とりあえず1点取って、まだ無死1,3塁や。

続く阿部の火の出るようなライトライナーが犠飛となってもう1点。

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20170820181220j:plain

村田 2ラン!

なんか軽く振っただけに見えたけどな。

打球は逆方向へ、ライトスタンドへ飛び込んだわ。

 

よっしゃあああああ!

大事な試合やのに、いきなり4点も取ってもうたで!

 

 

畠はその直後の2回表、

いきなり4点取ってもらって逆に変な心理が働いたんか、

軽くピンチを背負ったけどな、

打線が下位やった分、何とかしのいでくれたわ。

で、3回からの3イニングは全て三者凡退。

しかも、筒香の2打席目も三振に取ったりしてな、

今日はストレートがよう走ってたな。

 

 

さて、初回の4点からなぜかダラダラしてしもた巨人打線。

1点でも追加点取ったら試合が決まりそうやのにな。

4回裏なんて1死1,3塁から、

小林がスクイズ失敗併殺でチャンス瞬殺。

バッティングのセンスが無いもんはバントのセンスもあらへんわ。

 

しかし、5回裏。

2死からマギーが2塁打で出た後・・・

 

f:id:gchanchan:20170820181247j:plain 

坂本 タイムリー!

待望の追加点や!しかしお前ほんまに濱口に相性ええなあ。

 

さらに阿部がヒットで続き、村田がタイムリーを打ってくれてもう1点。

よし、これで試合は決まりや。

あとは畠がどこまで投げれるかやな。

 

 

その畠は8回表に梶谷に一発食らって完封ならず。

しかもこの回で降板で完投もならんかった。

ただな、8回投げてたったの3安打で1失点の文句なしピッチや!

こんな大事な試合でな、ゲームを壊すことなく、

しっかり8回まで投げてくれた事がなんとも嬉しいわ。

U海やO竹よ、見てるかおい?

見事な3勝目やで!ナイスピッチ!

 

 

 

 

よっしゃ!こっちの身勝手な予定通りにDeNAを3タテできた!

これでゲーム差が2?

いやいやいや、もう一つ上の阪神を見据えて・・・。

 

と、嬉しさのあまりに威勢の良い事ばっかり書いてるけどな、

よう考えたらまだ借金が1つだけ残ってるねん。

返しきるまではAクラスの事を語ったらあかんかったわ。

謙虚に一つずつ勝っていこや。

 

 

 

 

G6ー1De