2020 31st game@東京ドーム vs De

今日の先発はエース菅野やと知ってたから、

1回表、DeNAのところに1がついてたのを見た時には、

ちょっと驚いた。

内容見たら、セカンド吉川尚の悪送球からやったらしい。

そらしゃあないわ。

しかしその裏、我がキャプテンの一撃で早々に追いついた。

 

f:id:gchanchan:20200728212254j:plain

坂本 5号同点ホームラン!

右中間の深いところへの一撃。

こないだのヤクルト戦あたりから、

ちょっとは調子が上向いてきてると信じたい。

 

 

家に帰って風呂に入りながらラジオ聴いたら、

4回裏、巨人が1点勝ち越したと実況が言う。

お、だれが打ったんや?

 

f:id:gchanchan:20200728212314j:plain

岡本 12号勝ち越しホームラン!

インコースの球をフルスイング。

滞空時間の長い一発やった。

それにしても、よう切れへんかったなあ。

 

そして、攻撃はさらに続く。

大城が歩き、ウィーラーが2塁打で1死2,3塁から、

今日復帰のパーラ二ゴロの間にもう1点。

これで3-1と2点差になったわ。

 

 

先発菅野は続く5回表を三者凡退で抑える。

しかし、例によって序盤で慎重になりすぎで球数多し。

そして6回表、先頭の佐野に一発食らう。

さらにヒット2本で2死2,3塁のピンチや。

見た感じ、かなり疲れてそうやったけどな、

ここは何とかしのいでくれたわ。

 

正直、ここで交代でもいいかと思ったけど、

7回表も菅野はマウンドへ上がってきた。

そして、1番からの打順をピシャリや。

7回120球7安打2失点。

エースにしては物足りんけど、よう7回までリードを守ってくれたわ。

 

 

7回裏の代打攻勢が実らんかった巨人。

そして、ここからはドキドキの継投策や。

まず8回表は高梨が出てきて、

左右右の3人をズバッと抑えてくれた。

使えますねえ。

 

その裏、亀井のヒットに代走増田盗塁で1死2塁として、

丸がセンター前へ運ぶ。

俊足増田、楽々ホームインで大きな1点が入ったわ。

 

4-2と2点差になって9回表は3番手大竹登場。

1死1塁となったところで、今度は4番手中川が出てきた。

内野安打で1,2塁となるも、

最後はソトを二ゴロに打ち取って勝利。

デラロサがいない今は継投の順番はケースバイケースやな。

 

 

今日から少ないながらも客入れが始まり、

そんな中で主軸が打って、エースで勝つ、

良い試合やったんちゃうかな。

 

 

 

 

G4-2De