今年最初のビアガーデン

f:id:gchanchan:20170610103020j:plain

今日は仕事終わりでビアガーデン初出動。

最近はこじゃれたビアガーデンばかりはびこってきて、

飲み食べ放題のここはほんとに貴重な存在。

その分、昔よりも客は増えたなあ。

 

数年前に退職した人、転勤した人と飲む。

3人で飲むのはほんま久しぶりやった。

10年くらい前は毎週のように飲みに行ってたのにな。

でも、3人揃えばすぐ昔のノリに戻るわ。

懐かしく楽しい会話にビールもガンガン進みました。

 

 

21時、照明が落とされるまで飲むのも恒例パターン。

その後、蕎麦でも食いに行くかと、

これまた久しぶり、

初天神近くの夕霧そば 瓢亭へ。

21時をまわっても例によってお客さんは多いわ。

 

 

f:id:gchanchan:20170610103031j:plain

まずは板わさをアテに日本酒をいただく。

うわあ、蕎麦屋さんで食前酒を飲むのが割と夢やってんなあ。

なんか粋やし。

 

 

f:id:gchanchan:20170610103040j:plain

良い頃合いでお蕎麦登場。

ゆずの香り豊かな、この店を代表する夕霧そば

その分そば自体の風味が無いのは残念やけど、

瑞々しい蕎麦ですわ。

最後に蕎麦湯を美味しくいただいて、今日の締め。

 

 

はい、おつかれさん♪