2017 57th game@札幌ドーム vs F

今日は久々に勝つ予感があった。

相手が5連敗中の日本ハムやってことと、

巨人の先発がマイコラスやってこと。

打てないチーム相手やったら、

さすがにマイコラスもそこそこ抑えるやろから、

あとは打線が頑張ってくれたら・・・。

 

だから、飲みを断って家に帰ろうかとも思ったけど、

やっぱり飲みを優先するわな、ははは。

 

 

 

 

飲みながら、一応経過を追ってた。

2回表に石川が恩返しとばかりに先制タイムリーを打つ。

その裏、すぐに追いつかれたマイコラスやったけど、

3回以降は2安打ピッチ。

そして、5回表に坂本のタイムリーで勝ち越す。

常に先行していく試合パターンはほんま久しぶりやな。

 

8回まで1失点で試合を作ったマイコラスから、

9回はマシソンへ。

3人でピシャリと抑えて、

連敗にピリオドを打ちました。

予想通りやったな。

 

 

f:id:gchanchan:20170610102326j:plain

久々に由伸勝利の笑顔。

ほんまに良かったな。

 

 

ただ、喜んでばかりもおれん。

気分的には祭りが終わったって感じで、

残ったのは借金9という現実だけ。

さあ、どうするよ?

 

交流戦残りの8試合全部勝つ!

くらいのつもりでやってくれんかなあ。

 

 

 

 

F1-2G