2017 56th game@メットライフ vs L

仕事帰り、今日の打順を見た。

 

1番 陽

2番 坂本

3番 マギー

4番 阿部

5番 村田

 

由伸よ、必死やな。

とりあえず打ちそうなバッターの順に並べてるんか?

 

 

巨人の先発はルーキー池田。

前回の好投は、その時にも書いたけど試合前から自信があった。

でも今回は先発2試合目。

新鮮味無し。

研究もされるやろしな。

 

初回から1点先制される池田。

迎えた3回裏。

1死満塁のピンチを背負ってな。

何とか抑えてほしい・・・そんな願いもむなしく、

栗山の当たりはボテボテの1塁ゴロ内野安打タイムリー。

これはまあな、池田が1塁カバーに入るのが遅れたから。

でもな、続くメヒアの当たりはどんづまりの3塁前ゴロ内野安打タイムリー。

 

ツキにも見放されとるやん!

 

気落ちした池田にさらなる仕打ち。

続く外崎がレフトスタンドへグランドスラムやってさ・・・。

 

ははは、0-7。

3回が終わるのを待つことなく、

今日も負け決定。

そのあとの時間を有意義に過ごすことができましたわ。

 

 

 

 

13連敗という現実。

 

なんやろね、すっかり勝ち方を忘れたチームになってしまったな。

見てても勝てる気せえへんもん。

それにしてもすごいよなあ、13連敗。

10回やったら1回くらいは相手が勝手にコケてな、

勝てそうな気がするんやけど。

考えたらもう2週間くらい勝ってないねんなあ。

全然そんな感じはせえへんけどね。

あっという間の13連敗やわ。

 

で、明日は相手も日ハムに変わって、

予告先発はマイコラス。

そろそろ脱出してもええんちゃうん?

ま、打線次第やな。

 

 

あとひとつ。

阪神に迎合しまくってる関西マスコミでさえ、

巨人に同情する発言をしてるヤツがおる。

今日のオリックス阪神の実況アナも、

そんな心にも思ってもない事を言うてたな。

 

うっとーしいねん!

おまえらなんかに同情されたくないっちゅうねん!

関西マスコミは阪神の事だけ言うとけばええねん!

ナメんなよ!

来年はお前らを同情したるわ。

 

 

それにしても、由伸大丈夫か?

ファンはそれなりに大丈夫やから、

好きなようにやったらええ。

 

 

 

 

L13-2G