2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 5th game@バンテリンドーム vs D 

このオフにDeNAからFAで梶谷と井納を取った。 取った時は正直どっちもいらんねんと思ったわ。 とりわけ井納を取った理由がよう分からんかった。 菅野が出ていくから、一応先発の頭数をそろえとこと思ったんやろか。 でもな、先発やいうたかていうほど活躍…

2021 4th game@バンテリンドーム vs D

バンテリンドームて・・・。 仕事帰りに経過を見ようとしたら、 両チームの得点うんぬんより前に、 中日の先発が大野雄って書いてるのが見えてな、 もうこれだけで今日は苦戦必至やなあと。 巨人の先発はサンチェスって知ってたから、 最悪捨てゲームになる…

2021 3rd game@東京ドーム vs De

菅野、戸郷と勝ちが期待できる投手が続いて、 問題はこの後。 開幕3戦目の先発はサウスポー今村。 初回いきなり2塁打、バント、タイムリーと簡単に先制されてな。 それだけやあらへん。 2回も3回も4回も先頭打者にヒット打たれて、毎回炎上寸前や。 た…

2021 2nd game@東京ドーム vs De

阪神佐藤のプロ初ホームランに震えた。 しかも打たれたのが田口て・・・。 えらい選手が阪神に入ってもうたなあ。 巨人の先発は20歳の戸郷。 DeNAの先発は22歳の京山。 開幕第2戦は若い投手同士の投げ合いや。 先制したのは巨人やった。 初回、2四球を…

2021 1st game@東京ドーム vs De

コロナ第4波が来ようとしてる中、 今年のプロ野球は無事3月末に開幕を迎えることができました。 思えばこのオフも色々あったわ。 まずは宮國の戦力外通告。 そろそろやわなと思ってたけど、とうとう来たって感じ。 ま、これはしゃあないし、 その後DeNAに…

背割堤で花見ラン@京都府八幡市

久しぶりに平日の休みで、桜も良い感じに咲いてきたので、 以前から行ってみたかった背割提に走りに行ってみました。 渋滞してたので1時間半ほどかかって、 京阪石清水八幡宮駅裏のタイムズに到着。 狙ってたこの駐車場もラスト1台でした。 やっぱりこのご…