2021 4th game@バンテリンドーム vs D

バンテリンドームて・・・。

 

 

 

 

仕事帰りに経過を見ようとしたら、

両チームの得点うんぬんより前に、

中日の先発が大野雄って書いてるのが見えてな、

もうこれだけで今日は苦戦必至やなあと。

巨人の先発はサンチェスって知ってたから、

最悪捨てゲームになるかも・・・とまで思ってた。

 

 

そやのに、先制したのは巨人やったわ。

3回表、先頭の梶谷がセンター右を越える3塁打で出ると、

今日2番に入ってるウィーラーがセンター返しのタイムリーやって。

まさか先手を取れるとはなあ。

 

 

てな感じに家に帰り着き、テレビをつけてからの光景は、

オレを苛立たせるには十分やった。

 

味方が先制してくれた直後や。

大事なイニングやん。

サンチェスもトントンと2死まで取って、

そこから1番大島にヒットを打たれた。

それはまあええ。

 

次の阿部の二ゴロ。

今日セカンドの吉川尚が取って、

そのまま流れで2塁ベースに入ろう思ったんやろな。

先の事を考えるとロクなことがあらへん。

はじいて逸らしてエラーやって。

お前、こないだもやらかしてたやないか!

 

さらに次の高橋の三ゴロ。

岡本が取ってセカンドへ投げてこれが間に合わず、

フィルダースチョイスやって。

 

2つの守備ミスが出て満塁になって、

続くビシエドにレフトへ2点タイムリー打たれてな。

完全に守備が足を引っ張って、速攻逆転されてもうたわ。

 

 

ミスでの逆転劇。

仕事でのイライラもあって、かなり不機嫌になってたら、

続く4回表、すぐにモヤモヤが晴れた。

先頭の今日スタメン6番ナカジが初球の変化球を捕らえる。

1号ソロで同点や。

亀井といい、今年も最年長コンビは健在か。

 

 

サンチェスはその後、

ピンチもあったけどすっかり立ち直って抑えてくれて、

7回まで投げて降板。

109球4安打1四球2失点の自責ゼロ。

今年は計算できるピッチャーになってほしいわ。

 

 

2-2と同点のままで迎えた8回表。

中日2番手又吉から先頭のウィーラーがライト前ヒットで出て、

代走に増田大が出てきた。

打席には3番坂本。

増田大が二盗を成功させた後、

カウント2-2からの5球目直球を右方向へ。

打球はギリギリライト線内側に落ちて勝ち越しタイムリー!

思いもよらず、この終盤にきてリードしてもうたわ。

 

 

さて、あと2イニングを継投で。

8回裏は大竹登場。

開幕から好調やからええとこで使ってもらってるなあと思ってたら、

1死からクリーンアップに3連打食らって、

とっと追いつかれてもうたやん。

同点になって3番手高梨に交代や。

 

その高梨は京田に内野安打打たれて1死満塁の大ピンチ。

しかし、次の木下を左飛に打ち取り、

タッチアップした3塁走者をレフトがバックホームして、

余裕のタッチアウトや!

後から見たら、知らん間にレフト増田大が守ってるやん。

どこでもこなしてくれるのう。

 

9回表、巨人打線はヒット1本に抑えられ、

その裏は中川が3人ピシャリで引き分けでゲームセット。

今日くらい投げてくれたら、中川抑えでええわ。

 

 

ほんまに今年は引き分け多くなりそうやな。

そしてその数がポイントになりそう。

 

 

 

 

D3-3G