2021 5th game@バンテリンドーム vs D 

このオフにDeNAからFAで梶谷と井納を取った。

取った時は正直どっちもいらんねんと思ったわ。

とりわけ井納を取った理由がよう分からんかった。

菅野が出ていくから、一応先発の頭数をそろえとこと思ったんやろか。

でもな、先発やいうたかていうほど活躍してへんやん。

巨人戦でも年に1度ピシャリと抑えられるくらいの印象や。

わざわざそんな投手取ってこんでも、若手使ったれよ・・・

ってのが当時の思いで今もそれは変わってへん。

 

 

そして今日、その井納が巨人で初先発した。

まず、味方が初回にウィーラーの2ランと、

ナカジのタイムリーで3点も先制してくれたらしい。

 

しかし、その裏。

いきなりの3連打で2点取られ、

続くビシエドにもヒットを許した後、

平田併殺の間にもう1点。

あっという間に追いつかれたらしくて。

 

さらに、2回裏。

先頭の木下に2塁打打たれたところで早くも2番手高木に交代やって。

2回持たずの4失点。

話にならへん。

 

 

打線は3回表に2死1,3塁のチャンスを潰すと、

その後出たヒットが代打重信の2塁打だけ。

そらシラケるわな。

 

 

今日はほとんど試合中継が見れへんかってんけど、

見れなくて正解やったかも。

さあ、井納に何回チャンスをあげる気かなあ。

早々に"野上化"してしまいそう。

 

 

 

 

D5-3G