2021 16th game@東京ドーム vs D

今日は仕事帰りにradikoで中継を聴きながら帰る。

巨人戦定番のラジオ関西でも中継があったけど、

阪神戦が中止やったのでMBSも中継するとのこと。

こっちは解説エモやんやし、面白そうなので。

 

 

巨人の先発はサンチェスや。

1回裏、中日先発大野雄から、

梶谷のタイムリーで味方が先制してくれたのに、

続く2回表、病気が出る。

先頭にぶつけて死球、次の打者は歩かせるって・・・

ほんま何やってんの?

結局1死1,3塁から二ゴロの間に1点取られて追いつかれ。

頼むで、しかし。

 

4回表も先頭打者を歩かせるサンチェス。

ほんまもう、意味のない四球は勘弁してくれ!

ただ、相手の盗塁失敗とかもあって無失点で終わったんやけどな。

そんなん結果論やん。

 

でもでも、5回を終わってみれば、

まさかのノーヒットピッチやって。

全然気付かへんかったわ。

 

f:id:gchanchan:20210413211406j:plain

6回表も四球1つで抑えると、7回表は三者連続三振。

尻上がりのピッチングになってきたわ。

 

 

てな感じで序盤に1点ずつ取り合って、そこから試合は膠着。

7回表終わって1-1のままや。

こうなると、初回梶谷のタイムリーの後、

なお無死1,2塁で岡本三振に大城併殺が痛いわ。

 

迎えた7回裏、大城と石川が倒れて2死。

ここで、今日7番ファーストでスタメンの廣岡や。

追い込まれた後の外角ストレートを右へ・・・

 

f:id:gchanchan:20210413211325j:plain

廣岡 決勝ホームラン!!

あれ?巨人に来て初ホームランやったっけ?

割と意外性のある選手やな。

とにかく大きな一発やったわ。

 

 

大野雄からとうとう勝ち越し点を奪った。

で、8回表のマウンドにサンチェスが上がる。

そらそうや、まだノーヒットピッチやもんな。

 

8番木下のバットを折るも、ちょっとヒヤッとした左飛で1死。

次に中日は大野雄の代打に左の井領を送り出す。

ノーヒットノーランまであと5人や。

がしかし、ここでハラは動く。

サンチェスに代わって中川投入!

いやはや、ハラらしいというか、ようサンチェスが納得したな。

 

責任重大の2番手中川。

その井領にセンター前へポテンヒットを打たれる。

中日にとっては今日初ヒット。

しかも投手が代わって、流れが変わることなんてようあることや。

しかし、続く大島を見逃し三振に取ると・・・

 

f:id:gchanchan:20210413211345j:plain

最後は代打福留を空振り三振に斬って取った!

よっしゃ!よう抑えた!

 

そして、9回表はデラロサ

3人ピシャリで勝利!

 

 

大野雄からの勝利はほんと大きいわ。

でもな、もっと当たってるチームと当たってたら、

今日のサンチェスでもってたかどうか。

新外人2人の会見を見た。

明日にも見てみたいわ。

 

 

 

 

G2-1D