2022 3rd game@東京ドーム vs D

今日は日曜出勤ってことで、結果は見ずに帰る予定が、

気の利いたスマホが敗戦通知を送ってきやがったので、

仕事帰りに経過を見た。

で、家に帰って録画を流し見する。

 

 

 

まずはわき腹痛で離脱してたはずの坂本が、

まさか早くも1軍登録されて、即スタメンってことにビックリや。

しかもな・・・

 

f:id:gchanchan:20220327220944j:plain

4打数4安打ってどうなってんの??

めっちゃ振り切ってたし、ケガってウソなんちゃうん?

いやあ、スターはほんまちゃうわ。

 

 

てことで初回、いきなり吉川の3塁打から、

その坂本のタイムリーで先制すると、

4番岡本がインローの球をすくい上げてレフトスタンドへ1号2ラン。

さらに中田もレフトスタンドへ弾丸ライナー1号ソロや。

初回から4得点。

昨日の祭りが続いてるやん。

 

 

そして、巨人の先発はドラ3ルーキー赤星。

オープン戦同様、安定したピッチングで、

4回まで無失点ピッチや。

 

5回表、阿部に一発食らうも、

6回表はいきなりの連打から、クリーンアップをしっかり抑えて無失点。

ここで交代やったみたい。

 

6回85球5安打5奪三振1失点。

何より無四球ってのが、見事やわ。

オープン戦から引き続き、新人らしからぬピッチングができてると思うで。

 

 

7回表は2番手畠が3人で抑え、

その裏、坂本2塁打から岡本タイムリーと繋いで、

ようやく追加点ゲットの5-1。

ま、普通やったらこれがダメ押しになっても不思議やあらへんわな。

 

が、8回表。

3番手高梨が3連打で1点返される。

慌てて4番手鍬原が出てくるも、もう1点取られてな。

5ー3と2点差にされると、

9回表は大勢やなくてデラロサが出てきたようで。

さすがに大勢3連投は避けたか。

 

でも、そのデラロサ、いきなり四球を出すと、

廣岡のエラーでピンチ拡大されてな。

さらに福留を歩かせて無死満塁の大ピンチや。

 

1死は取るも、大島に2点タイムリーを打たれるデラ。

後続は抑えたけど、追いつかれてこれで赤星の勝ちはなくなってもうた。

昨日も書いたけど、ほんま無意味な四球は流れを変えるわ。

 

 

5-5と同点になってしまって、9回裏。

1死から吉川がヒットで出て、

なんやかんやで2死3塁から、代打ウォーカーがファールフライ。

延長戦に突入ですか。

 

 

10回表。

6番手直江がヒットに2四球で2死満塁のピンチや。

挙句に高めに浮いた変化球をレフト前に持っていかれてな。

レフト立岡ダイブむなしく、2点タイムリーになってもうた。

 

勝ち越されてその裏、岡本からの攻撃は3人で終わって、

逆転負けとなったようで。

 

 

せっかく中日柳を攻略して勝ちパターンやったのに、

リリーフ陣が打ち込まれて逆転負けしてもうた。

昨日の高橋や今日の直江をリリーフに使うのはどうかと思うけど、

若い連中は与えられた場所でなんとか頑張るべき。

ただ今日は高梨やデラロサが誤算やったわ。

 

終盤3イニングで6失点。

中川と鍵谷の穴は大きいか。

できれば、赤星に初勝利を飾ってほしい今日の試合やった。

 

 

 

 

G5-7D