2023 71st game@東京ドーム vs T

巨人の先発は菅野や。

初回、中野を歩かせただけの無失点発進やってんけどな、

先頭近本に粘られたりして、

直球も変化球もイマイチ切れがよろしくない感じ。

これは苦労するかなと思ってんけど、

案外、3回までそのヒットだけに抑えてた。

 

そして、巨人打線はというと、

去年から4戦全敗と超苦手の阪神伊藤将に対し、

3回裏、2死からようやく菅野が今日初ヒットで出るも、

1番に戻って吉川がクソみたいな三邪飛。

おまえ、ここんとこ何もできてへんな。

 

 

4回表、菅野は2番3番とテンポよく抑えたものの、

続く大山に初球のど真ん中ストレートを左中間スタンドまで運ばれてな。

うーん、今日も一発で先制される形になってもうた。

 

その裏、巨人も1死から秋広がセンターへクリーンヒット。

岡本凡退の後、大城がレフト前に持っていって、

2死1,3塁と反撃を見せたんやけどなあ。

ウォーカーは詰まって右飛に終わる。

 

てことで、もう少しこのまま菅野には粘ってもらわんと。

5回表を菅野が3人で抑えた後の5回裏。

先頭中田が歩いたのに、続く北村がなあ、

打者有利のカウントでわざわざ右打ちして二ゴロ併殺やって。

8番で期待されてへんのやから、もっと思い切っていけばええのに。

 

 

菅野は6回表も三者凡退に退ける。

なんやかんやでよう抑えてるで。

 

1点がなかなか取れん巨人打線はその裏、

1死からブリンソンが左中間を割って2塁打や。

打順の巡りも良かったんやけどなあ、

秋広はショートライナーに、

岡本も大きな当たりの中飛に倒れ、

なんとも1点が遠いわ。

 

 

7回表、菅野は1死から四球とヒットで1,2塁に。

球数は100球を越え、代える選択肢もある中で菅野は続投。

果たして前川を三飛に、梅野をストレートで空振り三振や!

よっしゃ!よう抑えた!

 

菅野の好投に応えたい打線やけど、

7回裏、2死から中田が歩くも北村右飛でまたアカン。

 

 

8回表は2番手大江が登場。

危なっかしかったけど、

四球で出した走者を最後は牽制で刺して無失点ピッチや。

 

その裏、阪神も2番手岩貞に代わって、

流れ変わるかと期待したけど、長野、代打岸田、ブリンソンと歯が立たず。

 

 

なんやかんやで0-1のまま最終回まできてもうた。

9回表は3番手菊池がマウンドへ。

しかし、いきなりヒットを許したり、

バント処理を悪送球しかけたりとバタバタ。

それでも大山を二ゴロに。

(門脇の守備位置ファインプレー)

しのげるかなあと思ってんけど、

続くノイジーにはインコース要求のストレートをど真ん中高めに投げて、

左中間へタイムリー2塁打打たれてな。

そら、あんなとこ投げたら打たれるわ。

 

最後の最後でとうとう追加点を奪われて、

さらに2死2塁で菊池から横川にスイッチ。

しかし、前川を歩かせると、梅野の打球をなんと岡本エラー。

また1点追加されて、もうここで見るのをやめました。

 

 

 

終盤まで僅差のええ試合やってんけど、

最後は集中力を欠いたショボい展開やったわ。

ま、巨人ってチームは1点をむしり取るような試合はできひんので、

一発が出なかった時点で今日は負け。

でも、そろそろ伊藤将攻略を真剣に考えてくれ。

 

 

 

 

G0-3T