2023 97th game@マツダ vs C

とうとう秋広を3番に戻した。

5番に据えて調子が落ちたのは明らかやしな。

ハラにしては賢明や。

ただ、3番に戻したからって、打撃の調子も戻るかというと微妙かと。

 

 

巨人は初回、坂本のヒットで2死1塁から・・・

 

岡本 28号先制2ラン!

2試合連続、しかも多分場外。

残り40数試合、最後までこの好調さを維持してほしい。

さらに2回表には今日6番スタメンの長野が・・・

 

長野 2号ホームラン!

スタメン起用が当たったな。

 

3-0として、2回裏。

巨人先発のメンデスは2本のヒットと四球で1死満塁のピンチや。

しかしここから、8番末包と投手大瀬良を空振り三振に。

下位打線で良かったな。

 

 

これでなんとか流れをキープすると、

4回表には・・・

 

岡本 29号ホームラン!

弾丸ライナーでレフトスタンド最前列へ。

ここ5試合で7発目か?

さっきも書いたけど、頼むから最後までこの調子を保ってくれ。

 

さらに大城にブリンソン、門脇のヒットで1死満塁のチャンス。

ここでメンデスがなあ、三振でええのに打ってピーゴロ併殺。

立っててくれたらええのになあ。

 

 

やっぱりホームランで点を取るしか能のない巨人打線。

メンデスはその裏、2死2塁をしのぎ、

5回裏もヒット1本で抑えて、勝ち投手の権利を得る。

 

続く6回表、大城の2塁打から2死2塁となって、

ブリンソンにタイムリー2塁打。

これで5-0と点差を広げる。

 

 

7回表には広島の戸根が敬遠含め4四球の押し出しで、

1点お中元をいただき6-0。

もう大丈夫となると、

その裏は2番手菊池が3人ピシャリ。

 

8回表は坂本のタイムリーに、

代打中田が通算300号の3ランも飛び出して、

これで10-0。もうええよ。

と思ったら、岡本に今日3本目の30号ソロも飛び出した。

頼むから、次の阪神3連戦に置いといてくれ。

 

9回表にどうでもええ2点取った後、最後はビーディが3人で抑えて勝利。

 

 

13-0。

ホームラン5本の18安打。

弱いチームがよくやる試合やん。

とりあえず勝ち運のないメンデスに3勝目が付いたのは何より。

そして、DeNAを抜いて3位浮上やって。

よし、もはや狙いはAクラスでCS出場や。

 

 

 

 

C0-13G