2023 77th game@東京ドーム vs De

今日は日曜出勤で、仕事帰りにスマホ見たら、

何やら試合結果の通知が来た。

あれ?今日ってデーゲームやったっけ?

すっかりナイターやと思ってたわ。

 

 

てことで、延長12回の末に0-1で負けたんだとか。

ああ、録画を見る事になってたら時間の無駄やったな。

ま、ナイターやと思ってたから録画もしてませんけど。

 

初回、またもやのブリンソンやらかしから始まって、

その後は巨人メンデスとDeNA東の投手戦に。

12イニングで3安打しか打ってへんから、

巨人打線の見どころはほとんどなさそうやったけど、

強いて言えば、2回裏2死1,2塁で門脇二飛の場面と、

あとは9回裏かな、2死から岡本歩いて大城ヒット、

2死1,2塁で中田がフルカウントの末に空振り三振でな、

サヨナラにならんかったシーン。

中田も昨日は打ったけど、基本ケガしてからは調子イマイチやね。

 

 

メンデスは良かったらしい。

特に4回5回は3人で退けて、

6回表は三振ゲッツーで、7回表はソトを遊ゴロ併殺に、

そして8回表は1死2塁をしのいでな。

8回100球4安打1四球無失点。

なんか暑くなってきて、調子出てきたんとちゃうか。

 

9回は中川が、10回はビーディが、

11回は三上がいきなり死球も、その後は高梨が尻ぬぐい。

しかし、12回表。

菊池が1死から牧に一発食らって、これが決勝点。

あんた、よう打たれますな。

その裏は岡本からの打順で三者凡退。

お疲れさまでした。

 

 

結局、DeNAに負け越し。

上位チームに負け越してたら、全然追いつけへんし。

てことで、今日はこの辺で。

 

 

 

 

G0-1De