2023 89th game@東京ドーム vs D

2番ショートで坂本が帰ってきた。

6番センターで丸も戻ってきた。

ベテラン役者が舞台に帰ってきて、打線はどう機能するやろか。

 

 

巨人の先発は井上。

初回、1番岡林の打球は好守丸でも捕れないほど打球が切れていって、

後逸とは言わんけど、2塁打になってな。

送られて1死3塁から二ゴロの間に先制されてもうた。

でもな、これで済んでたらええねんけど、

4番細川にライトスタンドへ持っていかれたのは痛いわな。

 

いきなりの2失点。

しかし、その裏。

1死から坂本が早速ライトオーバーの2塁打で出ると、

3番梶谷歩いて、1,2塁。そして・・・

 

岡本 22号逆転3ラン!

初球のスライダーを逆方向、ライトスタンドへ。

いやあ、お見事ですわ。

 

 

逆転してもらって、井上は2回表。

いきなりビシエドに2塁打と落ち着かへん。

それでも、チェンジアップを駆使して後続を三者三振に。

やればできるやん。

 

気分を良くしたか、井上はその裏、

先頭打者として、変化球をきれいに逆方向レフト前に。

吉川死球で無死1,2塁になって・・・

 

坂本 2点タイムリー2塁打!

おいおい、復帰していきなり右へ左へ連続2塁打かいな。

やっぱり役者は違うのう。

 

これで中日涌井をKOすると、3番梶谷が歩いて無死1,2塁。

岡本二ゴロで1死2,3塁となって、

期待の秋広は三邪飛に終わるも・・・

 

丸 タイムリーヒット

意味のある1点がこれまた復帰の丸から生まれたのは大きいな。

 

 

3回裏にはまた坂本がタイムリーで猛打賞はやりすぎちゃうん。

でもこれで、猛打賞の通算数がノムさんを抜いて、

張さん、川上さん、長嶋さんに続いて歴代4位やって。

えらいこっちゃなあ。

 

7-2と大きくリードして、4回表。

井上は3連打で1点返されると、二ゴロの間にもう1点。

7-4となって、残念ながらここで井上は交代ですわ。

 

どうにも相手打線二巡目の壁が越えれんなあ。

でもこの壁は自分でぶち破らんとな。

 

 

で、この後をルーキー船迫が抑え、

5回表も船迫は1ヒットも併殺でしのぐ。

すると、5回裏・・・

 

ブリンソン 7号ホームラン!

今日1軍復帰の3人がそれぞれ活躍してくれてるわ。

 

8-4となって、6回表は3番手菊池。

しかし、ブリンソンの拙い守備からタイムリー打たれてな。

その後は抑えたけど、良くも悪くもやらかし大王健在や。

 

 

7回表は4番手高梨がしっかり抑えて、ガッツポーズ。

8回表はビーディが3人ピシャリ。

その裏、丸のタイムリーに大城2ランで6点差にして、

9回表は今村が締めて勝利。

 

 

船迫はプロ初勝利。

投げっぷりが良いよな。

期待してまっせ。

 

3人戻って、とりあえず今日は機能したわ。

でもなあ、相手チームが最下位の中日となると、

こうも伸び伸びと試合できるんやなあ。

阪神相手でも、こんな感じでやれてたらな。

 

 

 

 

G11-5D