2023 78th game@東京ドーム vs C

山から下りてきて、安曇野のコテージに移動。

チェックイン中に経過を見たら、

4回終わって、2-0と勝ってた。

2回裏に・・・

 

中田 11号先制ホームラン!

続く3回裏には・・・

 

秋広 6号ホームラン!

お!師弟で2点取ってるやん!

 

 

次に経過見たら、さらにもう1点取ってた。

5回表・・・

 

丸 11号ホームラン!

珍しい人が打ってるやん。

それにしても、ホームラン3発で3点って、いかにも巨人らしいな。

で、相手の広島はゼロって、巨人の先発は誰やと思ったら・・・

 

 

山崎伊織かいな。

まさか今年好調の床田に投げ勝ってるとは。

今日も球が浮かずに上手く制球できてるんやろなあ。

6回終わって、まだ80球台。

これはもしかして・・・と思いながら、風呂に入った。

 

 

7回裏、先頭の吉川ヒットを門脇がしっかり送り、

山崎三振も、ブリンソンの代打梶谷が初球をレフトに運んで、

貴重な4点目が入ったのを確認して、

さあ、あとは山崎の完投完封が焦点に.

早く風呂から出て、テレビで見届けようかと思ったら、

8回表、2死1塁で秋山を迎えたところで交代の文字。

100球超えてたしな、まあしゃあないんかなあ。

 

後付けで見たけど、ハラが出てきて本人もあれっ?て感じやったな。

 

が、2番手高梨がその秋山に2塁打打たれて、2死2,3塁に。

そこで巨人が何度も手痛い目に合ってる代打デビットソンに対し、

巨人は高梨から鈴木にスイッチ。

鈴木はデビットソンを見事フォークで空振り三振に斬って取ったわ。

 

そして、最後は中川が登板。

1死からヒットを許したところで、ようやく中継を見始めた。

中川は後続をきっちり抑えてくれて、完封リレーで勝利!

 

 

風呂上がってゆっくり見れるか思ったら、

試合展開が速い速い。最後しか見れんかったやん。

山崎はこれで6勝目や。

オールスター前の月曜の神宮での登板もあるみたいやし、

そこでも勝てば、これは初めての二けたも見えてくるなあ。

そもそも、ドラフトで取った時から1位の平内より期待してた投手やねん。

これくらいやってくれんとな。

 

 

 

 

G4-0C