2022 102nd game@神宮 vs S

巨人は初回、2死から丸の一発で先制すると・・・

 

岡本 22号ホームラン!

えーっと、いつ以来?

でも正直、本来の打ち方やないなあ。

 

 

2-0と先制して、巨人先発のシューメーカーは、

3回まで3人で抑えてたんやけど、

4回裏、死球に2四球と救いようのない状況から、

村上は打ち取ったもんの、サンタナにレフトスタンドに運ばれてな。

グランドスラムで一気に逆転されてもうた。

 

こっちの方が嘆きたいわ。

ていうか、今年よう満塁ホームラン打たれるなあ。

 

 

2-4と試合をひっくり返されて、

それでも代わった2番手戸根、3番手桜井が無失点で踏ん張った。

それで流れが変わったんか、

7回表1死から・・・

 

大城 10号ホームラン!

これで1点差に迫ると、代打シンゴがヒットに北村死球で1,2塁となって、

茶髪が似合わへん田口から・・・

 

吉川 逆転2点タイムリー3塁打!

さらにウォーカーのタイムリーも飛び出して、

この回一挙4点と再逆転や!

 

 

その裏、大事なところで出てきた井納がしっかり3人で抑えると、

8回表に大城のタイムリー内野安打でもう1点追加。

8回裏は3連投の高梨が1死1,2塁のピンチを何とかしのいでくれて、

そして、9回裏は帰ってきた大勢登板。

1死からヒットを許すも、

塩見を二直に打ち取り、飛び出した1塁走者戻れずの併殺や!

よっしゃ、何とか逃げ切ったわ。

 

 

まさかのヤクルト3タテ。

ビックリやわ。

コロナの惨劇からこんなに早く脱出できるとはなあ。

この調子でとっとと借金を返済したいとこやね。

 

 

 

 

S4-7G