2023 17th game@佐賀  vs De

待ってました!

今日の先発は今季初登板の山崎伊織。

去年5勝からさらなる飛躍を期待してるで。

 

 

その山崎、初回は3人で退けたんやけど、

2回表、牧の2塁打から関根にタイムリー打たれてな。

あっさり先制されてもうた。

球自体は良いと思うけど、高めに浮くことが多いのは去年と変わらんな。

 

今日もいきなりの劣勢ムード。

しかし、その裏。

先頭岡本に丸と連打が出て、無死1,3塁のチャンス。

ここで6番ブリンソンがな、全く打てる感じじゃなかったのに、

最後の最後に甘い球が来て・・・

 

ブリンソン 同点タイムリー!

その後、7番大城が送って1死2,3塁から、

8番吉川が逆方向に打ち上げて、きっちり犠飛

2-1と試合をひっくり返しおったわ。

 

 

さらに、4回表。

ここも先頭岡本と丸の連打で、またもや無死1,3塁に。

しかし、ブリンソン一ゴロでホームタッチアウト。

続く大城三邪飛に、吉川レフト前ヒットも、

2塁走者丸がホームタッチアウト。

うーん、追加点取れんか。

 

先発山崎は3回以降、しっかり抑えて、

5回を71球3安打1失点で十分な働き。

まだまだいけるやろ。

 

 

2-1とたった1点のリードで後半へ。

山崎は6回表を1ヒットで抑え、7回表は三人斬り。

いやあ、スライダーの切れバツグンや。

 

山崎が頑張って投げてるのに、そろそろ打線も応えてほしいところ。

そんな7回裏、先頭大城が歩くと・・・

 

吉川 1号2ラン!

吉川にしては打った瞬間って感じの良い当たり。

おまえも最近出番が減ってるから、アピールしとかなアカンわな。

 

 

4-1となって8回表。

さすがに山崎は交代で、じゃあ2番手は誰やと思ったら、

勝ち試合でルーキー田中千晴登場に少なくない驚き。

でもな、オレの心配をよそに、

田中は150km近いストレートと良い投げっぷりで、

三者凡退に打ち取る。使えるやん。

 

8回裏、豪快な中田5号ソロでダメ押しすると、

最後は今日もセーブシチュじゃないのに大勢登場。

1死から四球も、牧を併殺に取って勝利。

 

 

山崎伊織が今季初勝利。

何もなかったら、オレは2ケタ期待できると思ってるで。

いや、それくらいしてくれへんかったら、

今年の巨人は下位に低迷するやろな。

それくらいの気持ちで応援してまっせ。

 

 

 

 

G5-1De