2023 52nd game@東京ドーム vs F

コテージに着いて、中継を見たら、

ちょうど8回裏、ブリンソンの勝ち越し打が出た後やった・・・。

 

 

信州への移動中やイベント会場でも経過は見てた。

巨人グリフィンと日ハム伊藤大海の投げ合いは、

7回まで1-1といい勝負やったみたい。

 

初回は日ハムが無死2塁、巨人が1死1,2塁のチャンスを、

主軸で逃してスタート。

 

3回裏、巨人は1死から丸のヒット&二盗の後、

坂本が右中間を割って、先制タイムリー。

しかし、その後のチャンスに初回同様4番岡本が打てへん。

昨日からおかしいな。

 

先制も束の間、直後の4回表、

昨日も一発食らったルーキー加藤にまたスタンドイン。

後ろが全然ないバッティングで、あそこまで運べるんやね。

 

 

1-1のまま、試合は膠着した模様。

7回表、1死2,3塁をしのいだグリフィン。

その裏、1死1,2塁をしのいだ伊藤。

良い投げ合いやったんやろなあ。

 

8回表を鈴木と中川でピンチ脱出の巨人。

その裏、1死から秋広と岡本の連打に代打中田敬遠で1死満塁。

ここで、先述のブリンソンタイムリーで勝ち越したみたいや。

 

 

ここからはライブで見てた。

9回表はもちろん大勢。

しかし、いきなり連続してストレートをチョコンとライト前に打たれて、

無死1,3塁の大ピンチや。

ただ、代打野村を空振り三振に打ち取って、

この勢いで・・・と思ってんけどなあ。

まさか清水にスクイズ決められてもうて、また同点に。

1塁岡本もグラブトスでようバックホームしたけど間に合わず。

3塁走者ルーキー矢澤の走塁も見事やったけどな、

打者のバントの構えが割と早かっただけに、

大勢には反応してほしかったと思う。

で、その後もヒットを許し、1死満塁とされたけど、

大勢はそこを何とか抑えて、勝ち越しは許さんかったわ。

 

その裏、サヨナラを期待したんやけど、

先頭北村の華麗で見事な見逃し三球三振から三者凡退。

北村よ、それでは将来ないで。

 

 

延長戦に入って、10回表も大勢続投。

2本のヒットで1死1,3塁とまたピンチでな。

去年みたいにすんなりいかへんのや。

それでも最後はまた野村を空振り三振に斬って取ってな。

なんとかしのいだわ。

 

投手陣は苦労して苦労して、何とか勝ち越しまではさせてへん。

そんなこんなで、迎えた10回裏。

先頭重信が初球を打って、レフト前ヒットで出る。

そして・・・

 

岡本がこれまた初球を打って、打球はレフト線を破る。

1塁走者重信激走。

レフトの守備がもたついてるで!

 

帰れる!帰れる!帰れる!

 

よっしゃああああ!

 

岡本 サヨナラ2塁打!!

 

もみくちゃにされてる岡本。

面白かったわ!

 

 

いやあ、昨日負けただけにこの勝ちは大きいわ。

明日も勝って、連続勝ち越しといきたいとこやな。

ただ、好投グリフィンにまたもや勝ちが付かへん。

今日はバント処理でダイビングまでして、気迫をみせたらしいのにな。

もう少し、早く援護してあげてほしいわ。

 

 

 

 

G3x-2F