2023 40th game@東京ドーム vs D

ヤクルトを3タテして、とうとう借金は1つに。

さあ、今日一気に借金完済といけるのか?

今年の40試合目、大事な試合になりそう。

 

 

巨人グリフィンと中日小笠原の先発左腕マッチアップ。

序盤は投手戦になるかなあと思って見てたら、

2回裏、1死から大城に秋広と連打で1,3塁のチャンス。

ここでウォーカーの遊ゴロを中日ショートがはじいて、

あっさり巨人が先制してもうた。

 

さらに3回裏、先頭の吉川が左中間を割って2塁打。

無死2塁から、しかし丸と坂本が凡打でアカンかと思いきや・・・

 

岡本 タイムリーヒット

さすが4番!先輩2人をフォローしてくれたわ。

 

 

さて、グリフィンは3回まで走者は許すものの無失点ピッチ。

4回表の無死2塁を踏ん張ると、

5回表も先頭にヒットを許しながら・・・

 

その後を三者連続三振に斬って取ったわ。

 

グリフィンの好投に応えるべく、続く5回裏、

巨人打線は吉川と坂本のヒットに岡本四球で2死満塁にして・・・

 

大城 6号プロ初満塁ホームラン!

今日の試合を決める一発や言うてもええやろ。

ほんま、5月に入ってよう打ってくれてるわ。

 

 

6-0となって、6回表。

グリフィンは安心したんか、石川に2ラン食らってな。

2点返されて、この回で交代。

でも、今日もしっかりと試合を作ってくれたわ。

 

てことで、7回表は中川がマウンドに。

前回は1年以上のブランク明けで打たれはしたけど、

良い球は投げとったで。

そして今日は3人でピシャリ。

徐々に勝ち試合でのピースに戻ってくれたらと思う。

 

8回表はトレードでオリックスからやってきた鈴木が、

早速1軍のマウンドに上がる。

150km超えのストレート中心に投げて、

ヒット1本に抑えたけどな、

変化球がどうかなって印象で、使えるかどうかはまだ分からんな。

 

最後、9回表は高梨が締めくくって勝利。

 

 

祝!5割復帰!

えーっと、いつ以来?

4月6日以来?

ずいぶんかかってもうたなあ。

でも、明日負けたらまた借金生活に戻るわけで、

明日の試合がまた大事になってきたわ。

 

 

 

 

G6-2D