岡山市でハシゴ酒2022 2軒目 ~べんがら酒場~

ほろ酔いから1歩進んだくらいの気分で2軒目へ。

歩くこと数分で到着。

 

 

べんがら酒場

本当は系列店のさかばやしが第1候補でした。

そっちの方が日本酒の種類が図抜けて多そうやったし。

ただ、こっちは例のクーポンが使えるのでね。

こっちにしてみました。

 

予約19時の少し前に店に入ると、

掘りごたつの個室に通されました。

ただ、個室と言っても横の席とはあみあみの仕切りだけで、

あんまり個室ではなかったけど。

 

 

さあ、最初から日本酒いきましょう!

店員のお姉さんによく出てる人気の日本酒はどれか聞くと、

多賀治ですっていうので、それを注文。

確かに少し酸味があって、オレ好みでした。

アテは、サワラのたたきとシャコ酢。

サワラはこないだ鳥取で食べて美味しかったので頼んだのですが、

思いの外小ぶりで数も少なく残念。

初めて食べるシャコはエビの食感に似てる。

ただよく見ると、ちょっとアレな姿ですな。

 

美味しかったので次も多賀治を一合。

アテはどこでも頼んでしまう牛すじ煮込みとエイヒレで。

ここの牛すじも美味かったな.

 

 

www.hotpepper.jp

 

 

さて、この辺で記憶が微妙になってきてます。

なぜか、たったこれだけ飲み食べして、

1時間半も経つ前に店を後にしてました。

うーん、なぜだろう・・・?

まだまだ飲みたい酒、食べたいアテがあったはずなのに。

ラソン同様、最初の店で暴走しすぎたかな。

 

それでも、最後にやることは忘れてません。

コンビニで明日の朝ごはんとアイスを買い、

嫁をホテルに送り届けた後、道を戻って・・・。

 

 

金八ラーメンに入り・・・

 

金八ラーメンを食べたらしい。

もちろん味はあまり覚えてないし、

武田鉄矢に似た大将がいた記憶もありません。

 

その後、しっかりとホテルに戻ってきて、

さっきコンビニで買ったアイスモナカジャンボを、

忘れずにしっかり食べてたから、

そんなに酔ってたわけじゃないと思うですけどね。

ま、よくあることですな。

 

そのまま、ベッドに撃沈。

おつかれさまでした。