信州松本でハシゴ酒2021 ~信州ゴールデン新館~

f:id:gchanchan:20211003115745j:plain

16時半頃、松本駅近くのホテルに到着。

とりあえずで風呂でサッパリしました。

出かける準備をして18時前。

予約しておいた馬肉料理の店が19時半なので、

その前に別の店でビールを飲もうかと。

信州はすでに緊急事態宣言も終わってるので、

居酒屋も通常営業してるみたいやしね。

 

 

f:id:gchanchan:20211003115750j:plain

以前にも来たことのある信州ゴールデン新館に行ってみました。

すると、なんと予約してた馬肉料理の店の隣じゃないですか!

これは19時半ギリギリまで、ここで飲めそうだ。

 

f:id:gchanchan:20211003115752j:plain

まずは生大でかんぱーい!

お通しはキャベツと味噌。

この味噌ってのがいかにも信州らしいですな。

 

f:id:gchanchan:20211003115754j:plain

アテは枝豆と・・・

 

f:id:gchanchan:20211003115758j:plain

もちろん山賊焼き。

しかも、七味を振りかけた旨辛山賊焼きにしてみたんやけど、

これがめっちゃ美味かった。

信州のあちこちで山賊焼きを食べてるけど、

3本の指に入る美味さやったと思う。

ビールが進んでしゃあないわ。

 

f:id:gchanchan:20211003115800j:plain

生大をお代わりして、アテは焼きトン。

ここでもからしににんにくに、そして味噌が添えられてます。

 

 

てことで、1時間ほどで店を出ました。

メニューがめっちゃ豊富で良い店なんやけど、

料理の単価は決して安くないからね。

長居してしまうと、どんどん支払いが増えるばかり。

ちょっと早いけど、次の店に行くか!

 

 

www.matsuaz.biz