2022 99th game@東京ドーム vs T

今日も山旅中で、試合は見れへんのやけど、

せめて経過だけでもと、スマホで見てみたら、

なんと序盤で5点もリードしてるやん!

 

 

2回裏、先頭の岡本がヒットで出ると、

続くポランコが歩いて、無死1,2塁となって・・・

 

中田 先制タイムリー!

でも、まだこれで終わらへん。

大城がセンター前に、中山がライト線に、

そしてなんと投手山崎伊織までもが1,2塁間を割る。

4連続タイムリーで4点ゲットや!

さらに、打者一巡して岡本が押し出し四球。

そんなこんなで5-0やったようで。

うわあ、なんか久々の集中打やな。見たかったわ。

 

 

で、その先発山崎は続く3回表。

いきなりの連打でピンチを迎えるも、

次打者の送りバントをファースト中田が3塁で刺す好守。

さらに、中野をピーゴロ併殺に打ち取ってな。

中田も山崎もナイスフィールディングやったわ。

 

 

巨人にしては珍しい集中打と堅守で主導権をガッチリ握ると、

ここから試合は膠着。

それをようやく打ち破ったのが7回裏・・・

 

丸 20号ホームラン!

ま、ここで試合は決まったな。

8回裏には増田陸の一発も飛び出して、もう十分。

 

 

そして、山崎は4回先頭にヒットを許した後、

実にパーフェクトピッチを続けてな。

7回8回の吉川の好守も大きかった。

で、初回からゼロを並べて、さあ完封かってとこで、

しかし交代やったようで。

手術明けで球数やイニングをしっかりクワタに管理されてるのだとか。

8回も実は無理言うて投げさせてもらったらしいな。

 

8回3安打無失点で納得の3勝目。

やっぱり無四球ってのが大きいわな。

 

 

久々にスカッとした勝利やったんやね。

ビール飲みながらゆっくり見たかったわ。

 

 

 

G7-0T