2020 104th game@神宮 vs S

巨人は1回表、先頭吉川尚のヒットと2四球で2死満塁にして、

打席にウィーラーってとこが、最初に経過を見たところやった。

そのまま速報を見てると、

フルカウントからの6球目が外れたようで、

押し出しで先制したみたい。

 

で、次に見た時には3回終わって4-0になってた。

3回表、先頭の松原が・・・

 

f:id:gchanchan:20201022204746j:plain

松原 3号ソロ!

後から映像みたら、もう打った瞬間ってやつで、

ライトスタンド中段くらいまで飛んでたわ。

 

さらに坂本が三遊間を抜いてヒットを打つと、

最近不振の岡本が・・・

 

f:id:gchanchan:20201022204803j:plain

岡本 26号2ラン!

ど真ん中の球をバックスクリーンへ。

今日の試合勝っても負けても、

この一打だけでお酒が飲めるくらい、

嬉しい一撃やったわ。

ホームランとか打点とか考えんでもええ。

ただただ、これで調子が上向いてくれればと願う。

 

 

一方、巨人先発のサンチェスは、

序盤から危なげないピッチングやったみたい。

4回裏、例によっていきなりの四球から、

ヒット2本で1死満塁のピンチになるも、

打順が下位に向かった分、何とかしのいだみたいやな。

そのまま5回6回と抑えて、ここまで無失点ピッチ。

炭谷のリードもいいんか、

ハマればこれくらいやれる投手ではあるんやけど。

 

 

7回表、坂本と岡本の連続タイムリーで2点取り、

ほぼダメ押しの形になって、

その裏もサンチェスはマウンドへ。

まだ、100球弱やから、

7回はおろか、8回、まさかの9回もいけるんちゃうん・・・

と思ったら、2死取ったところで交代やって。

この回、手先のアクシデントで一度下がった影響もあるんかいな?

7回途中4安打2四球無失点。

やればできる男や。

 

 

で、2番手田口が4連投で登場。

山崎を抑えて、1人でお役御免や。

 

8回裏は高梨。

ここんとこ打たれてたけど、今日は何とか3人で抑える。

 

9回裏はビエイラ。

先頭山田をストレートの四球で歩かせる。

暴れるかと思ったら、ここから3人無難に抑えて勝利。

 

 

マジックは1つ減ってになった。

でもな、中日が全然負けてくれへん。

今日も大野が1-0で完封やって。

今年の大野はちょっと規格外やな。

 

 

 

 

S0-6G