2020 90th game@甲子園 vs T

このまま巨人が優勝して日本シリーズに出た場合、

東京ドームは都市対抗野球開催で使用できないので、

なんと京セラドームでやるんやって。

 

日本シリーズが本拠地以外で行われるのは40年ぶりで、

あの近鉄対広島の日本シリーズ以来だとか。

子供の頃見てて、なんで大阪球場でやってんのかなあって、

不思議に思ってたもんや。

 

そんなことはさておき、

去年は第5戦のチケットを持ってながら、

巨人がソフトバンクに4タテ食らって、

幻に終わった日本シリーズ観戦。

今年はもしかして見れるかも!?

 

 

 

 

 

 

家に帰り着いて初めて経過を見た。

3回終わって0-0と試合は動いてへんかった。

阪神の先発が高橋やから、巨人がゼロなのはよう分かる。

しかし、巨人先発の桜井がここまでゼロで抑えてるのがよう分からん。

 

風呂に入ってラジオで中継を聴いてたら、

4回表1死からヒットで出た松原を1塁において、

3番坂本が右中間を真っ二つに割る。

坂本は3塁を欲張ってアウトになったけど、

松原帰って、まさか巨人が先制してもうたわ。

 

 

ここまで期待を裏切ってゼロで抑えてた桜井やけど、

味方が点を取った直後をしっかり抑えるという、

セオリーはしっかり期待に応えてくれる。

 

4回裏、いきなりの連打で無死2,3塁とされて、

ここで大城がパスボールで同点に追いつかれてな。

直接的には大城のミスではある。

でもな、おぜん立てしたのは桜井でしょうよ。

まあでも、まだ同点。

こんなんでは終わらへんのが桜井や。

 

5回裏、簡単に2死を取る。

ストレートがシュート回転してて、

それを良い感じに使ってた。

北條の三球三振なんて、

決め球はボールから外角スレスレに入ってくる、

シュート回転のストレートやった。

 

でもな、この球は危険な諸刃の剣なんや。

2死から糸井を歩かせるのもどうかと思うけど、

続く大山への3球目は、

外を狙ったストレートがシュート回転で真ん中高めに入ってな。

バックスクリーンにドカンと2ラン。

勝ち越されたとかそんなんはどうでもええねん。

一番ホームラン打たれたらあかん奴に簡単に一発食らってどうすんねん。

とうとう岡本に追いつかれてしまったやないけ!

 

桜井は次のイニングで代打を出されて交代。

当たり前や。

3回までは改心したかと思ったけど、

やっぱりお前はお前やわ。

期待を裏切らないピッチャーや。

 

 

正直めちゃくちゃ頭に来てるんやけど、

まだ2点差やし、気分を変えて・・・と思った矢先に、

2番手宮國が相手投手にタイムリー打たれたりで、

6回裏に2点取られて3つアウトを取ることもなく交代し、

7回裏も堀岡が1点失って、もう今日は捨て試合。

クソおもんない試合になってもうたわ。

 

 

結局、巨人打線は高橋に14三振。

まあモチベーションが上がらへんのはよう分かるけど、

プロ初の完投勝ちを許してしまったわ。

 

試合時間2時間35分。

とっとと終わってくれて清々するわ。

 

 

 

 

T6-1G