2020 38th game@甲子園 vs T

 阪神先発の藤波に2回まで三者凡退の巨人打線。

3回表、先頭の7番吉川尚が歩くと、

炭谷三振も戸郷送って・・・

 

f:id:gchanchan:20200806075538j:image
若林 先制タイムリーヒット

ここんとこ2軍で相当打ってて、

上がってきたなりで、今日は1番ライトに抜擢されたんやけど、

早速結果出しおったわ。

 

一方、巨人先発の戸郷は序盤、ストレートがシュート回転してて、

これは早めにつかまるなあと思っててんけどな。

なんでか分からんけど、とにかく5回まで投げて2安打無失点。

奪三振7ってのが、打ちにくさを示してるんやろな。

 

1-0で迎えた6回表、先頭戸郷のピーゴロを藤波エラー。

若林が送れず三振も、坂本がヒットで繋いで1死1、2塁や。

丸凡退で2死になるも、4番若大将が逆方向へ。


f:id:gchanchan:20200806075604j:image
岡本 2点タイムリー2塁打!

ライトフェンス直撃の一打。

2死から取った2点。

これは大きいわ。

 

さらに続く大城がレフト前へポテンヒットで岡本帰る。

これで4-0。

ていうか、上手いレフトならこの当たりは取ってたやろな。

まあ敵チームの事はどうでもええけど。

 


f:id:gchanchan:20200806075628j:image

戸郷は6回裏も三者凡退で抑えると、

7回表も打席へ。

てことは、もちろんその裏も投げるわな。

 

ストレートはまだ150km前後。

しかも、炭谷のリードも勝負が早い。

これはもしや9回まで投げさせる気なん?

 

7回裏も3人で抑えると、8回もマウンドへ上がりおった。

が、いきなりの連打で1,2塁となって、

ここでハラが出てきて、ああ交代ですか。

まあ球数も100球越えたし、ここまで3安打10奪三振無失点は上出来すぎ。

よう投げてくれたわ。


代わって出てきたのは安心の高梨。

このピンチで代打福留を中飛に抑え、

近本にセーフティバント決められて満塁になるも、

糸井は遊ゴロで6-4-3の併殺や!・・・と思いきや、

セカンド吉川尚、球を持ち直したせいで1塁セーフ。

下手くそやのう。ほんまお前はポカ多いわ。

 

1点返されて、なお2死1,3塁となって3番手大竹登場。

サンズを歩かすも、大山しとめてピンチ脱出や。


最後は中川。

キレッキレで3人でピシャリで今日も勝った!

 

 

巨人ファンではあるけど、

藤波が早く勝つのを願っています。

ただ、相手は別チームでどうぞ。

それにしても、今日は戸郷に尽きるわ。

 

 

 


T1-4G