2020 91st game@東京ドーム vs De

なんか毎日毎日試合があって、

やってる方もそうやけど、

見てる方も息つく暇がなくて、ちょっと大変かも。

 

 

てことで、10連戦の真っただ中。

今日の先発はエース菅野や。

果たして、開幕投手からの13連勝の新記録なるか。

 

 

そんな菅野に初回、早速味方が援護してくれた。

先頭吉川尚のヒットに松原歩いて、1死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20201006213436j:plain

岡本 先制タイムリー!

これは後から映像見たんやけど、

なんとまあうまくライト線に打ったもんやなあ。

今年はバットコントロールに関しても成長しとるわ。

 

 

ただ3回表、菅野はあろうことか先頭打者を歩かせて、

そこから同点に追いつかれてしまったんやけど、

その裏、巨人打線もすかさず反撃。

ヒットで出た松原が、岡本の打席でスタートを切る。

DeNAのセカンドは2塁ベースへ入ろうとしたところで、

岡本の打球はセカンドの動きと逆方向、右側へ狙い撃ち。

ヒットになって1,3塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20201006213457j:plain

丸 19号勝ち越し3ラン!

左中間、逆方向への、でも打った瞬間分かる一発やったわ。

 

 

これで4-1と3点リードで、

でも、今日の菅野はこれでも盤石の点差ではなかった。

続く4回表、ロペスに2ラン食らってな。

ど真ん中高めストレート。

そら打たれるわ。

今日の菅野はコントロールイマイチか?

 

 

それでも、まだまだ打線の援護が続く。

5回裏、先頭大城のヒットから・・・

 

f:id:gchanchan:20201006213520j:plain

ウィーラー 10号2ラン!

 

f:id:gchanchan:20201006213533j:plain

そして、久々に見るクルリンパ。

リードを3点に戻したわ。

 

 

菅野は6回7回を1安打に抑えて、ここで交代。

序盤から球数が多そうやったし、しゃあないわな。

7回120球4安打3失点。

四死球ってのが菅野らしくないけど、

そら疲れもあるやろ。十分や。

 

 

さてさて、ここから継投に入る。

8回表は中川。

オースティンに特大の一発食らったけど、

まあ尾を引かへん1点やから良し。

 

そして、最後はデラロサ

1四球となかなかすんなりといかんけど、

ゼロで抑えてゲームセット。

 

f:id:gchanchan:20201006213601j:plain

菅野、開幕投手からの13連勝新記録!

そして通算100勝!

すごいな、めでたい記録が同時にきたわ。

 

で、勝ちはしたけど、5回表の守りから坂本が退く。

ハラ曰く、足の張りがとか言うてたけど、

まだ試合がどっちに転ぶか分からん状況で交代って、

坂本よ、そんなんでええんか?

過保護やなあと思うわ。

 

てことで、阪神戦が延長に入って終わってないので、

とりあえずマジックは16

 

 

 

 

G6-4De