2020 41st game@ナゴヤドーム vs D

信州から車で帰る途中、

今日は地上波のNHKで中継があることを思い出し、

ナビの画面を見るでもなく運転してた。

山間部を抜けて、中継が見れ出したのがちょうど3回裏。

ここまで0-0と試合は進んでなかった。

 

 

そして4回表、丸が倒れて4番岡本。

解説の小久保が岡本の状態の悪さを説明しようとした途端、

打球は一直線でバックスクリーンへ。

15号ソロで先制したわ。

 

 

一方、巨人先発の畠はここまで1安打ピッチ。

その後も4回、5回、6回と三者凡退に打ち取ってな。

よう頑張っとるわ。

 

 

迎えた7回表、何とか援護点が欲しいところで、

先頭のパーラがヒットで出る。

続く吉川尚は11球粘るも何もできず、

炭谷がライト前ヒットで繋いで、1死1,3塁のチャンスや。

 

ここで打順が畠に回る。

勝負が早いハラなら代えてくるやろなあと思いきや、

何とここは畠を打席に。

そらそうやわな、ここまで1安打ピッチングやもんな。

 

果たして畠は三振し、代打ナカジも打ち取られて、

残念ながら追加点は取れへんかった。

もう1点を守るしかないか・・・。

 

 

その裏、畠は7イニング目のマウンドへ。

先頭は打ち取った。

続くマルティネスの当たりは三ゴロ。

岡本が微妙に余裕を見せてワンバウンド送球して、

これが間に合わず内野安打にしてしまう。

井領にもヒットを打たれて、

ちょっとしたことから1死1,3塁のピンチになってもうたわ。

 

次は右の福田。

何とか併殺でしのいでくれんかなあと甘く期待してた。

初球、変化球が甘く入ったけど、見逃してくれて1ストライク。

2球目、今度はストレートが甘く入って、

打球はレフトスタンドに吸い込まれていったわ。

 

あああああ。

見てる方もガックシやったけど、

ベンチに戻った畠はさらにガックシやったな。

いやあでもな、福田が初球の変化球を見逃した時点で、

バッテリーはストレート狙いやって気付けんか?

 

前回は危険球退場、今回はこの逆転弾と、

2試合連続で1球に泣いてる畠。

個人的に期待してる投手だけに、

次こそなんとか勝ってほしいわ。

 

 

てことで、終盤でひっくり返されて、

この2点差を返せるほど今の巨人打線の調子は良くなくて。

もうこれで4試合連続の5安打以下らしいな。

たくさんお金もらってる2番と3番が、

十何打席ヒットなしとか言うてたら、

そら点も入らんわ。

 

 

今季初めて我慢の時がきた?

 

 

 

 

D3-1G