2020 76th game@横浜 vs De

巨人の先発は最近好調の今村。

初回いきなり1点取られたけどな、

きっかけは吉川尚のエラーやし、

(なんかライナーをはじく事多いな、あんた)

佐野にタイムリーを打たれたのも決して甘い球やなかった。

その前に両外人を空振り三振に取ってるし、

調子は悪くなさそうやったわ。

 

だから余計に3回裏の2発がもったいない。

梶谷とソトに連続ホームランをかっ飛ばされたわけやけど、

どっちも甘い球やったなあ。

ま、甘い球を見逃さへんかった両打者もすごいんやけど。

 

 

で、5回終わって0-3。

今村は踏ん張ってるけど、打線の援護が今日もない。

初回の今日3番坂本のヒット1本だけ。

たったそれだけや。

濵口にしっかり抑えられとった。

 

そんな濵口相手に6回表、1死から吉川尚が歩く。

松原凡退も3番坂本が低めのストレートを逆方向へ。

右中間を割って、巨人2本目のヒットがタイムリーになったわ。

 

2点差に迫って、なお2死2塁で岡本。

ここでDeNAは早くも濵口から国吉にスイッチやって。

ラミちゃん、はやっ!

ここまで2本しかヒットを打ってない巨人にとって、

これはラッキーかもと思ってんけどなあ。

岡本は見逃し三振に打ち取られて1点止まりですか。

 

 

チャンスの後にピンチあり。

その裏、巨人は今村から鍵谷にスイッチ。

が、鍵谷がいきなりソトをストレートで歩かせてな。

ハラも苦い表情や。

さらに佐野に2塁打打たれたりして1死満塁の大ピンチに。

しかし、次の打者を打ち取ると、大江に交代。

大江は代打戸柱を一飛に抑えて、何とかゼロで済んだわ。

 

 

ピンチの後にチャンスあり。

7回表、先頭の丸がライト線へ2塁打で出る。

ナカジ凡退も大城がライト前ヒットで繋ぎ、

代走増田大が二盗成功の後、ウィーラー歩いて、

1死満塁の大チャンス!

が、パーラが当てただけのピーゴロて・・・。

1-2-3のゲッツーであっという間にチャンスを潰しやがった。

 

 

チャンスの後にピンチあり。

イニングまたぎ大江は1死1塁から梶谷に今日2発目を食らう。

試合後半揺れに揺れてた流れはとうとうDeNAに傾いたか。

それにしても、梶谷の前に倉本を歩かせたのが痛いのう。

 

ガッカリしたのも束の間。

代わった桜井が佐野にも2ラン打たれて、

ガッカリ倍増の万事休す。

もう桜井の中継ぎは見たくないわ。

 

 

ここまで頑張ってくれてる中継ぎが打たれても、

それで文句は言わん。

問題はバッターの方やろな。

こないだの阪神3戦目で西に完封されてから、

全く元気があらへんわ。

マジックが点灯した試合で、

オレは「最近ではほんまに強い巨人やわ」と書いたけど、

数日でその発言を撤回させてもらいます。

クソ弱すぎ。おもんない試合が続くわ。

それでも阪神が負けたので、マジックは1つ減って34

どうでもええけどな。

 

 

 

  

De1-7G