2021 31st game@東京ドーム vs D

今日は仕事やったので、デーゲームの結果は仕事終わりで見た。

結果知って、ああこれなら録画を見なくていいかと。

なので簡単に。

 

 

巨人の先発はいまだ奇跡の防御率1位今村や。

3回までは持ち味の粘りで何とかしのいでたみたいやけど、

4回表は四球きっかけにタイムリー2本で先制されて、

5回表にはビシエドに2ラン食らって、

さらに四球を出したところで交代。

4回途中89球の4失点ですか。

ま、これが本来の実力でしょうよ。

 

6回表は3番手大江がこれまた四球きっかけに、

2つのタイムリーなんかで3失点。

だからな、意味のない四球はアカンて。

大江も去年の輝きはどこへやら・・・。

 

 

この時点で0-7と大敗ムード。

しかしその裏、先頭若林のこれまた四球きっかけに、

岡本とスモークのタイムリーに梶谷にもタイムリーが出て4得点。

四球ってほんま怖いわ。

さらに7回裏には絶好調ウィーラーの2ランも飛び出して、

一気に1点差まで迫ってたわ。

ここだけ録画見たんやけど、完全に追いついたかのような盛り上がりやったわ。

 

 

が、結局この後追いつくこともなく、

逆に9回表にビエイラが2点取られて万事休す。

そんな試合やったみたいや。

 

 

それにしても坂本と丸に結果が出えへん。

坂本は5タコ。

今日のどっかで1本でもヒットが出てたら、

試合はどうなってたか分からんかった。

さらに丸に至っては見逃し三振の空振り三振で、

その2打席でベンチに引っ込まされる始末。

ハラ曰く「準備ができてない」んだとか。

コロナの影響がまだあるんやろか。

 

でも今日は打線のせいやあらへん。

打たれすぎ。

 

 

 

 

G6-9D