2020 82nd game@東京ドーム vs D

巨人の先発は先週今季初勝利を挙げた畠。

今日もストレートがよう走ってるし、

そうそうヒットを打たれへんやろなあって感じやったのに、

初回は自らの牽制悪送球で、

3回表は大城の野選でピンチを迎えてな。

4回表もピーゴロをはじいてランナー出すとか、

なんか運がないというか、どんくさいというか。

 

それでもゼロに抑えてたんやけど、

5回表、先頭大島に3塁線を破られて、

続く京田に甘い変化球をライトスタンドに運ばれおった。

2点先制されて、それでもその後2死までいったのに、

ビシエド歩かせ、高橋にまた高めに浮いた球をライト線に打たれてな。

2死2,3塁とされたところで、ハラが出てきてしまって交代やって。

 

ルーキー時代からずっと期待してるんやけどなあ。

持ってるもんは田口なんかよりもずっと上やねんけどなあ。

なんでかここ一番で甘くなって痛打されるねんなあ。

ほんまもったいないわ。

 

 

てことで、5回を終わって0-2。

あ、そうそう。

ここまで巨人打線は中日福谷に手も足も出ずの1安打。

福谷はストレートも変化球もコーナーにビッシビシ決めてきおる。

ほとんど甘い球もないし、テンポも良いし、

こんなにいいピッチャーやったっけ?

以前抑えの時はそうでもなかった気がするんやけどなあ。

 

6回裏は1死から代打田中俊がヒットで出るも後ろが続かない。

しかし、7回裏。

先頭坂本が粘って歩き、続く岡本がサード強襲の2塁打で、

無死2,3塁と最初で最後かもなチャンスや。

ここで期待の丸は三振も、

続くナカジは軽く合わせて打球はセンターに抜けていってな。

2塁ランナー岡本まで帰ってきて、同点2点タイムリーや!

いやあ、よう打ってくれたなあ。

さすが最近好調なだけあるわ。

 

ようやく福谷から点を取って追いつき、

マウンドから引きずり下ろす。

結局この回は同点止まりまでやったけど、

まさか追いつけるとはなあ。

 

 

2-2と試合は振り出しに戻った。

それもこれも、畠以降の鍵谷と大江がなんとかしのいでくれたからや。

そして8回表からは4番手大竹。

ここもしっかり抑えてもらって、流れをキープしたいところで、

しかし、この大竹が木下に一発食らってもうてな。

シュートを見事狙い打たれたわ。

 

 

熱くなった気持ちに冷や水をかけられたかのように、

その裏打線は三者凡退。

9回表を高梨がしのいで、その裏の反撃を待つ。

 

9回裏。

坂本見逃し三振。

岡本が三遊間を抜くも、代走増田が痛恨の盗塁失敗。

ここは絶対アウトになったらアカンとこちゃうん?

せっかくのランナーがいなくなって、

丸も空振り三振でゲームセットやって。

 

 

何度も書くけど、今年の躍進はリリーフ勢によるものや。

したがって、リリーフが打たれても文句は言わん。

大竹も次は抑えてくれるやろ。

 

 

 

 

D3-2G