2019 127th game@神宮

初回、いきなり1番亀井と2番坂本の連続2塁打であっさり先制。

さらに3番丸の時にヤクルト先発のブキャナンがワイルドピッチで、

2塁ランナー坂本が一気にホームイン!

しかもホームへヘッドスライディングや。

気合の表れか。おい?

 

その気合が次の打席にも表れたのか、

坂本は3回表にはライトスタンドへ35号ソロ。

これで3-0。

今日こそは完全に主導権を握ってると思ってた。

 

 

が、その裏。

巨人先発山口俊が崩れる。

というか、崩された。

先頭のブキャナンがセーフティバント成功。

続く太田の左中間の当たりで、

そのブキャナンが3塁コーチャーの止まれ指示も無視して、

1塁からダッシュでホームイン。

おいおい、ピッチャーやのに走りすぎやろ!

 

ブキャナンの脚で1点返されると、

続く青木にもセーフティバント決められてな。

脚でかき回された挙句に山田にタイムリー打たれ、

バレンティン三ゴロの間にもう1点。

いやはや、速攻で追いつかれてもうたわ。

さらに2四球で1死満塁のピンチを背負う山口俊。

しかし、ここは次打者を三ゴロ併殺に打ち取ってな。

何とか同点止まりで終わったわ。

 

 

3-3と振り出しに戻って4回表。

ヤクルトのピッチャーは、走りすぎたかブキャナンに代わって大下に。

代わり端を先頭のゲレーロが・・・

 

f:id:gchanchan:20190907203206j:plain

ゲレーロ 19号勝ち越しホームラン!

よっしゃ、また先行できたわ。

 

さらに6回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20190907203222j:plain

田中俊 4号ソロ!

左ピッチャーからの一発は自信にしてええんちゃうか。

これで5-3とまた2点差にしたわ。

 

 

先発山口俊は6回裏2死2塁となったところで降板。

97球8安打3四球の4失点。

可もなく不可もなく。

で、2番手田口が川端にタイムリー打たれて、また1点差。

6回終わっても、まだ試合の行方が全然分からへんかったわ。

 

 

しかし、7回表。

亀井のヒットに坂本が3塁線を破って、無死2,3塁。

ここで丸がライトへ2点タイムリーヒット

さらに阿部歩き、田中俊内野安打で2死満塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20190907203239j:plain

代打重信 3点タイムリー2塁打!

レフトへの打球は前進守備のバレンティンの頭上を越えて走者一掃。

でもな何回も言うけど、お前はこんな当たりいらんねん。

転がしてなんぼやんねん。

忘れんといて。

 

 

10-4。

さすがにもう久々の勝利が見えてきたわ。

7回裏は3番手大竹がピシャリや。

 

8回表、1死2,3塁のチャンスを潰した打線。

その反動が8回裏の高木にも影響したか、

2つのヒットと四球で満塁になって、

荒木に2点タイムリー打たれてな。

ただ、次の打者を併殺に斬って取ったから問題なし。

 

10-6で最後はデラロサ

いきなりヒット打たれ、山田を歩かせる。

しかし、次の西田を三振に取ると、

最後は雄平を併殺に打ち取る。

相手のリクエストも空しく併殺完成。

ようやく連敗脱出や!

 

 

16安打で10得点。

久しぶりに打線がつながったけど、

これが明日もつながるかと言われたら、そうでもないような。

明日はヤクルトの予告先発も微妙な投手やけど、

巨人もとうとう先発で出てきたクックや。

これは今日同様、打ち勝たなあかんみたいやな。

 

 

 

 

S6-10G