2019 103rd game@東京ドーム

昨日は実に劇的な勝利やった。

その勢いが今日も続いててほしいところやな。

 

 

初回、1番亀井が凡退した後・・・

 

f:id:gchanchan:20190810184331j:plain

坂本 先制31号ソロ!

31本は自己最多タイらしいな。

今年はどこまで数を伸ばすんやろ。

そして、まさかのホームラン王??

 

ま、なんにせよ1点リードして、

続く丸と岡本も連続四球で出塁。

5番大城は一ゴロで2死2,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190810184341j:plain

ゲレーロ 2点タイムリー2塁打!

よしよし、このタイムリーは大きいわ。

ランナー残してこの回を終わるのとでは雲泥の差やった。

それにしても、おまえ昨日からよう打つなあ。

今日も3の3で3打点。

短期間警戒情報発令中。

 

 

てことで初回から3得点。

昨日の勢いは続いてると見てええやろ。

でも、これで終わらんかった。

 

2回裏、先頭の小林がヒットで出る。

しかし、9番桜井がアホみたいに高い球をバントして上げてしまってな。

見送れば余裕でボールやのに。

亀井も凡退してツーアウト。

ただ、ここから坂本と丸が歩いて満塁になって。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20190810184351j:plain

岡本 2点タイムリー2塁打!!

ど真ん中やから打って当然なんかもしれんけど、

ついこの前まではこんな絶好球でも打てんかったからなあ。

復調傾向と見てええんちゃうか。

 

さらに2死2,3塁から大城が歩き、満塁になって、

そしてゲレーロも歩いて押し出し。

相手投手の援護もあって、2回で6点も入ってもうたわ。

 

 

これで先発桜井も楽に投げれる・・・はずやのに、

続く3回表、

これが今季初打席っていうヤクルト2番手投手相手に、

いきなりストレートのファーボールってどういうことやねん!

さらに次の若造にバックスクリーンに運ばれてな。

せっかく打線が6点も取ってくれた直後にこのカスピッチ。

結果的にはこのあと6回まで投げて6安打2失点ピッチやってんけどな、

おまえはいつもどこかでポカがあるな。

 

 

4点差に戻されて3回裏、

小林の2塁打から相手エラーで1点追加すると、

5回裏には亀井の一発でもう1点。

これで8-2。

ほぼ大勢は決したやろ。

 

 

今日は中川とデラロサが休養目的でベンチを外れてた。

だから打線が打ってくれんことにはヤバかってんけど、

幸いにも6点もリードして7回から継投や。

 

7回は田口。

いきなり振り逃げでランナー出して、

2死までいったけど、青木に2ラン食らってな。

さらに山田にヒットを打たれたけど、

バレンティンをなんとか抑えて2失点で済んだわ。

 

8回は高木がヒット1本で抑える。

そして最後は澤村。

なんかシメを任されて意気に感じたんかどうか知らんけど、

いつにもまして堂々とした投げっぷり。

三振、三振、そして青木をセンターフライに抑えて試合終了。

いつもこんな風に投げろよ。

 

 

いつぶりやろ。

7カードぶりのカード勝ち越しらしいわ。

もう忘れてしまうくらい前のことやな。

相手が最下位ヤクルトやから評価できんけど、

復調気味なのは確か。

明日の先発はルーキー高橋ですか。

ここで勝ったらほんまもんやな。

 

 

 

 

G8-4S