2017 87th game@横浜 vs De

今日は17時半試合開始。

なんかその分早く終わって、

ゆっくりプロレスを見れたから良かったわ。

 

 

初回1死から、マギーと坂本の連打が出て1,2塁の先制チャンス!

そこで今日4番の阿部が有利なカウントから打ち上げてしょぼいセンターフライや。

心の底からガッカリした後やっただけに・・・

 

f:id:gchanchan:20170722203230j:plain

村田の3ランはめっちゃ嬉しかった!

DeNAの先発があんまり知らん若い投手やっただけに、

これでとっととKOできるやろと思ったわ。

 

でもな、これで安心したんか、

その若手投手を全然打たれへんのや。

終わってみれば、2回以降はたったの2安打やって。

ほんま何やってんだかな。

 

 

でもな、今日の先発は菅野や。

3点あったら何の心配もあらへんわ。

 

1回裏こそ満塁のピンチを迎えたけどな、

そこを併殺で切り抜けると、

後は7回まで3安打無失点ピッチ!

8回裏なんか三者連続空振り三振に斬って取ってな。

こりゃ完封やなと思ったわ。

 

それがな、9回裏にカミネロが出てくるねん。

ええっ?と思ったわ。

まだ100球いってへんのにな。

疲れ?マメ?

ま、何にせよ良い感じやないな。

 

案の定、DeNA打線が攻勢に出る。

ヒットと四球で1死1,2塁から、

ロペスにタイムリー打たれて1点返されてな。

さらに歩かせて、1死満塁。

ベンチが慌ててマシソン投入や。

 

カミネロも昨日2イニング投げたけど、

マシソンも昨日2イニングや。

2人とも疲れてるやろ。

でも、もし追いつかれて菅野の勝ちを消したら、

オレはベンチを許さん。

去年何度も見た光景やん。

 

昨日の2イニングを6奪三振で決めたマシソン。

今日は反動来るか、そのままの勢いなのか?

結果は後者やった。

後続を難なく抑えて勝利

はああ、良かったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20170722211413j:plain

菅野に勝ちがついて、両リーグ10勝一番乗り!

打線の援護が無くて、勝ち運がなかった去年とは違って、

今年は自身過去最速の10勝らしいわ。

なんとか20勝・・・とは言わんけど、

18くらいいってくれたら、チームもいいとこいくんちゃうか。

 

 

これで借金は4になったわ。

着々と確実に返せてるな。

 

 

 

 

De1-3G