2017 86th game@横浜 vs De

4回表、坂本の2ランで先制して陽のタイムリーも出た。

今日も主導権をガッチリ握ってな、

いけそうな感じがしてたんやわ。

楽観的すぎるかもしれんけど、

それは今のチーム状態がええからな。

13連敗の時にはとてもじゃないけど、こんな気持ちにはなれんかったわ。

 

 

が、とうとう恐れてたことが起こった。

その裏に1点返されて、さらに5回裏。

1死1塁から投手井納のセカンドゴロをマギーがエラーや。

後半戦もずっと2番セカンドが続くマギー。

個人的にもこれでええとは思うんやけど、

となると、守備にはある程度目をつぶらなあかんわなあ。

 

ま、しゃあないんやけど、

ここからまた1点返されてもうたわ。

さらに続くピンチは先発田口が何とかしのいでくれたんやけど。

 

しかし、田口は続く6回裏に追いつかれてしまって、

まあそれでも7回投げて自責2やったら十分合格点なんちゃうかな。

ほんま言うたら、あともう一踏ん張りしてほしいとこやったけど。

 

 

さてさて。

試合は3-3のまま、延長戦へ。

巨人は8回をニシケンが抑え、

9回10回とマシソンが圧巻の6連続三振!

まあ気持ちいいピッチングやったわ。

 

むしろ巨人の方が押し気味やってんけどなあ。

あと1本が出えへんかった。

強いて言えば、亀井がブレーキ役やったな。

 

勝ちのなくなった12回裏。

マウンドには前の回からカミネロが出てきてた。

まず、先頭の梶谷を高い内野フライに打ち取る。

サードの寺内がマウンド付近までやってきて捕球体勢も、

なんとカミネロも捕球体勢を取ってな。

寺内は一度カミネロを見て打球から目線を切る。

ほしたら、カミネロ両手を下げて、やっぱり取ってくれ~やって!

それを見た寺内、あわててまた打球を追っかける。

ま、風も強かってな、結局ポロリ・・・。

 

いやあ、一瞬にしてイヤな雰囲気になったで~。

いきなりこんなミスしてたら、これはサヨナラ負けか・・・?

様々な横浜の悪夢が思い出されたわ。

 

なんてことない。

カミネロが後続を抑えて、はい引き分けでした。

心配して損したわ。

 

 

 

 

勝てた試合やったけど、

ま、負けんで良かったわ。

 

 

 

 

 

De3-3G