2017 131st game@東京ドーム vs De

今の練習用のランニングシューズGT-2000 NEWYORKを履いて、

もう5年くらい経つんかなあ。

さすがにそろそろ買い替えかと。

てなわけで、アウトレットに行って買ってきました。

 

f:id:gchanchan:20170917171553j:plain

GT-2000 NEWYORK 5。

定価よりも安くなってたのは新製品が出るから?

ま、心を新たにして練習に励めそうです。

 

あと、軽登山用の靴も欲しかったので、

モンベルに行ってラップライドストライダーの型落ち品を、

これまた安く買ってきました。

アルプス登山を控えて、来週あたり軽く山登りに行こうかと考えてるので、

早速履いてみるかな。

 

 

 

 

 

 

1回裏、先頭の陽岱鋼三振の後、

マギー、坂本、阿部と3人連続歩かせてもらって、

1死満塁と思いの外のチャンス到来。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20170917170811j:plain

村田 先制2点タイムリー2塁打!!

大きな先制点やなあ。

ただな、この後長野死球でまた1死満塁となったのに、

今日7番の中井が二ゴロ併殺って。

せっかく相手先発浜口をいきなり潰せそうやったのにな。

これがあだにならんかったらええけど・・・

 

と、密かに思ってたら、

2回裏にも2死から陽がサードエラーで2塁まで行って・・・

 

f:id:gchanchan:20170917170825j:plain

マギー タイムリー2塁打!

速攻で追加点。

よっしゃ!これで流れに乗った!

 

 

巨人先発はルーキー畠。

今日も初回からストレートの走りが良くてな、

3回まで出したランナーはたった一人だけ。

 

が、4回くらいからか球がバラつきはじめた。

畠が打ち込まれる前のサインや。

前回のヤクルト戦でもコントロールがおかしくなったところで、

山田に3ラン打たれたしな。

でもまだ4回やし、なんとか踏ん張ってくれ・・・

 

と思ってたら、この回をロペス併殺で切り抜け、

5回表も1死1,2塁のピンチを代打石川併殺でしのぎきったわ。

5回無失点、気付けばここまでノーヒットピッチ!?

あ、そうなんや。ちょっとビックリ。

 

 

打線は5回裏、村田や長野のヒットなんかで1死満塁のチャンスを作って、

続く小林がセンター前にポテンタイムリーを打ち、待望の追加点や!

さらに続く畠も・・・

 

f:id:gchanchan:20170917170902j:plain

畠 プロ入り初ヒット初タイムリー!!

自ら打って追加点を奪ってな。

陽の犠飛もあって、これで6-0。

大勢は決したわ。

 

 

畠は6回表、いきなり連打を食らったけど、

最後は筒香、ロペスを見事に抑えてここも切り抜ける。

結局7回まで投げて102球2安打無失点。

ほんまお見事というしかないわ。

畠がおらんかったら、今の貯金はなかったやろなあ。

 

6点差もあるけど、

8回はマシソン、9回はカミネロと石橋を叩いて、

カミネロ1失点も勝利

 

 

 

 

 

DeNA2連戦を1勝1敗で終わって、

直接対決はこれにて終わり。

とりあえず1ゲーム差をつけて、

あとは相手を見ずに残りの12試合を全力で勝っていく・・・

ただ、それだけや。

 

 

 

 

G6-1De