2017 139th game@東京ドーム vs S

仕事が終わり、ラジコで試合の中継を聴きながら帰る。

今日は阪神の試合がないので、

朝日でも毎日でもやってるわ。

ちょうど2回裏、村田と長野の連打から、

今日7番中井のセンター前タイムリーヒットが出て、

先制したところやった。

スタメン起用に応えてるやん!

さらに4回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20170926212555j:plain

中井 5号ソロ!

あれま、今日2打点目。

そしてこれが球団通算10000本目のホームランやったそうで。

で、歴代の区切りの一発を打った選手を見ると・・・

王さんあり、ハラあり、ヨシノブあり、呂あり、槙原あり(?)。

他にもそうそうたるメンバーやん。

中井も後から「誰やねん、こいつ?」って言われんよう、

これから活躍していかなあかんわな。

 

 

そして、巨人の先発はエース菅野。

マイコラスや田口もそうやけど、

もうずっと中5日で投げてるような・・・。

 

序盤の3イニングはパーフェクトピッチ。

4回表こそ1死3塁のピンチを背負ったもんの、

後続を抑えて無失点。

ただな、ここで結構パワーを使ったんか、

5回、そして6回と結果的には問題ないんやけど、

どうも球がばらつき始めた。

 

6回表を抑えてベンチに戻る菅野。

その表情がなんか憔悴しきった様子でな。

疲れてるんやろなあと。

 

 

そんなこんなで6回裏。

長野の一発が飛び出て、これで3-0。

で、7回のマウンドには菅野は上がらんかった。

6回98球2安打無失点。

もしかしたら、次は中4日かもしれんし、

こんで十分やわ。

 

さあ、7回から継投。

まずはニシケンが出てきた。

しかし、1死1塁からヒットを打たれたところで、

なんか泣きそうな表情でベンチに下がってきた。

脚を痛めた?なんやねん?

 

3番手池田が緊急登板。

続くバッターにヒット打たれて満塁になるも、

最後は坂口を空振り三振に切ってとった。

 

f:id:gchanchan:20170926212616j:plain

はい、ガッツポーズ!よう抑えてくれた!

 

 

8回表はマシソン。

昨日も2イニング投げてるのにな、

今日もしっかり三者凡退。

頭が下がるわあ。

 

そして、9回表はカミネロがなんとか抑えて勝利

 

 

f:id:gchanchan:20170926212641j:plain

菅野は17勝目。

同級生2人の活躍で今日は勝てたわ。

菅野も言うてたけど、あと4試合勝ち続けてくれ!

 

 

 

 

G3-0S