2017 115th game@東京ドーム vs T

今日の阪神の先発は制球難に苦しんでる藤浪。

巨人ファンとしても気の毒やし、

もう開き直って投げたらええのにと思うんやけどなあ。

ただ、今日は巨人も負けられへん。

同情してるヒマはないで。

 

 

 

 

いやはや、やっぱ巨人打線は優しいわ。

特に陽岱鋼と村田のおっさんときたらな。

 

陽は三振2つに盗塁死。

村田は初回の2死1,2塁で凡退。

4回の1死3塁では犠牲フライすら打ち上げられずや。

他のバッターも外半分しか使えん藤浪相手に優しさ全開。

特に右打者は変化球にクルクル回ってあげて、

2回以降ヒットすら出ない始末や。

 

 

一方の巨人先発ルーキー畠は絶好調。

立ち上がりからストレートが走っててな、

5回まで8奪三振のノーヒットピッチや!

 

6回表こそ北條に初ヒット許して、

そっから1死3塁のピンチ迎えたけどな、

見事に抑えてしのぐと、

7回表はまた三者凡退や。

ほんま頭が下がるし、ええかげん打線は援護したらんかい!

 

 

なんかどっちも点が入らなさそうな雰囲気で迎えた7回裏。

1死から藤浪がとうとう村田にぶつける。

そのおっさんに代走重信はちょっと驚いたけど、

その重信がしっかり二盗して・・・

 

f:id:gchanchan:20170827194500j:plain

亀井 先制タイムリー!!

ようやく1点取った!

 

さらに暴投と四球で1,3塁として藤浪をKOすると、

続く小林にはセーフティスクイズ

初球失敗して、またか・・・と頭にきたけど、

2球目はやりやすい甘い球投げてくれたわ。

 

f:id:gchanchan:20170827194614j:plain

小林 セーフティスクイズ成功で2点目!

 

しかもこれが内野安打になって、まだまだ攻撃は続く。

畠の代打ワッキーが1,2塁間を抜いて満塁にすると、

陽岱鋼がセンター前に2点タイムリー!

そっから相手の野選と阿部の犠飛でさらに2点追加。

これで6-0。

何か堰を切ったかのように一気に点が入ってしもたわ。

 

 

8回から継投。

6点差もあるけど、マシソンからカミネロと繋いで勝利

 

f:id:gchanchan:20170827194749j:plain

畠は7回投げて99球11奪三振でたったの1安打ピッチ。

4勝目に十分値する内容やった。

ストレートさえ走れば、もはや3本柱に続く先発投手や言うても言い過ぎやないやろ。

 

 

 

 

阪神に何とか勝ち越して、5割に戻して、

さあ来週は広島とDeNA6連戦。

正念場やな。

3位DeNAとの差は3.5ゲーム。

ただ、試合消化数は同じで負けの数は5。

残り30試合切ったし、ちょっと届かんかもなあ。

ま、最後まであきらめずにガンバレ!

 

 

 

 

G6-0T