2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのそば打ち体験、そして晩は大宴会

今日も良い天気♪ あまりに天気が良いので、 池田町のクラフトパークに行って、北アルプス見物。 ちょっと雲がかかってるのが残念ですが、 何年か前に縦走した燕から常年、蝶が岳の稜線がよく見えます。 予約11時のちょい前、こねこねハウスに到着。 先週お…

苗場断念・・・上越国際へ

確か6時過ぎには起きただろうか。 前夜のお酒がそんなに残ってなかったので、 大浴場に朝風呂を入りに行く。 その後、昨晩買ったらしいサンドイッチを食べ、 なんかやっぱり頭が重くてダラダラ・・・。 ツレ夫婦には7時過ぎ集合!なんて言ってたのに、 こ…

越後湯沢でハシゴ酒

今宵の宿である「越後湯沢温泉 さくら亭」にチェックインし、 ゆっくり温泉に入った後、 休憩することもなく街に飛び出しました。 とりあえず、行きたい店は前もって19時に予約してるので、 それまでの小一時間を別の店で飲もうかと。 去年来たときもちょ…

目指せ苗場!・・・のはずが

去年はツレの四十肩で富山信州グルメ旅行に変更しましたが、 今年は回復したらしくて久々にツレ夫婦と4人でのスキースノボ旅行です。 前日の23時過ぎに出発して、名神から北陸、関越と進み、 7時半には苗場の駐車場に到着。 しかし、4年前の苗場リベン…

斑尾高原スキー場&タングラムスキーサーカス

5時20分起床、6時前出発。 今日も良い天気そう。 豊田飯山ICで高速を下り、そこから下道。 国道それて、いきなりの急な坂。 雪道じゃなくて良かった。 8時前、第8Pに車を止める。 ほとんど車はいない。 準備してたら、若い兄ちゃんが声をかけてきた。 …

こねこねハウス@安曇野

今日もまた遅い昼ご飯は安曇野に戻ってお蕎麦。 「こねこねハウス」で。 二八そば。 ま、普通のおいしさ。 今日ここに来た理由はお蕎麦を食べに来ただけではなくて、 来週ツレ夫婦と来たときにここでそば打ち体験をさせてもらおうかと、 その説明を聞いて予…

白馬岩岳スノーフィールド

とりあえず5時半に起きて、朝ご飯を食べながら思案する。 今日は斑尾タングラム丸一日、そして明日は志賀高原を予定していたけど、 それだとなんか全然ゆっくりできひんよなあ・・・と。 いろいろ考えて、斑尾は明日に回すとして、 じゃあ今日はどこ滑るか…

ままそば@安曇野

スキー帰りの遅い昼ご飯は、安曇野に戻って「ままそば」で。 いつもお酒を買うときに来る「どんぺり」の横にあるお店で、 前から気になってたんですよね。 てんぷら盛り放題300円。 この日は10種類くらいの天ぷらがあって、 とにかく皿に盛れるだけ盛っ…

HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場

5時50分起床。 外は良い天気っぽいけど、かなり冷え込んでる。 6時半頃、安曇野のコテージを出発し、鹿島槍の中央Pには7時40分に無事到着しました。 まだまだ車は少なかったなあ。 半日券3300円と、今日はレディースデーなので嫁の分は2900円…

黒家@岐阜県多治見市

今回のスキー旅行、 昨日のライブで帰りが遅くなったのもあって早出できないので、 初日は滑らずに移動日にしようかと。 交通量の多い名古屋近郊以外はなるべく高速は使わないで行こうと、 名阪で東に向かい、亀山から東名阪に乗って名ニ環の勝川までは高速…

『星屑の隙間に木村基博』@大阪城ホール

実に6年3か月ぶりにあのイベントが帰ってきました。 星屑ースターダスト・レビュー 隙間ースキマスイッチ 木村ーKAN 基博ー秦基博 この4組のアーティストによる歌あり、笑いあり(?)のステージ。 前回同様、個人的には誰のファンってわけでもないのですが…