2019 111st game@ナゴヤドーム

映像は見てへんけど、履正社も圧勝で左のピッチャー温存。

星稜も圧勝で奥川を7回で降ろす余裕も。

さあ明後日はいい勝負なりそうやな。

どっちかいうと地元よりも、長年のファンである星稜に初優勝してほしいところ。

 

 

 

 

 

 

初回、1死から坂本が左中間へ2塁打を放ち、

続く丸が・・・

 

f:id:gchanchan:20190820212444j:plain

丸 先制タイムリーヒット

ここんとこ全然打ててなかったからなあ。

久々にいいとこで打ってくれた感じ。

 

で、さらに岡本が歩く。

1死1,2塁からゲレ右飛の間に丸は3塁へ。

2死1,3塁となって、続く大城の3球目に1塁ランナー岡本走る!

キャッチャーが2塁へ送球したところで、3塁ランナー丸スタートを切る!

久々に見るダブルスチールの結果は・・・

 

f:id:gchanchan:20190820212502j:plain

中日のキャッチャーが送球を逸らして、丸ホームイン!

タイミング的には微妙やっただけに逸らしてくれて助かったわ。

 

 

一方、巨人の先発はメルセデス

打線にいきなり2点もプレゼントされて有頂天なのか、

その裏先頭からいきなり連打食らって、

さらに大島のバントも1塁セーフ。

無死満塁の大ピンチや。

 

ここで4番ビシエドに犠牲フライ打たれて1点差に。

でもな、この後四球を出したりもしたけど、

結局その1点で抑えきってな。

褒めてええんか、けなしてええんか・・・。

 

 

で、ここから試合が動かへんようなってもうた。

メルセデスも立ち直ったんか、映像見てへんからよう分からんけど、

2回以降は5回まで2安打無失点ピッチや。

ただな、巨人打線の方が深刻で、

2回以降、大野雄の前にノーヒット。

しかも2回1死から増田が四球で塁に出て以降、

誰一人出塁できてへんて、どうなっとんねや?

 

 

2-1のまま、迎えた6回裏。

仕事から帰ってきて、ようやくゆっくりテレビを見ようかと思ったら、

メルセデスがいきなり連打食らってな。

ここで早くも鍵谷に交代やって。

その鍵谷は2人を簡単に打ち取る。

で、次は8番やし、ここはすんなり抑えてくれるかと思いきや、

その8番打者の当たりはライト方面へ伸びていく。

若干前進気味に守ってたライト亀井が背走背走・・・

 

f:id:gchanchan:20190820212518j:plain

亀井 取ったああああ!!

もし今日勝つとしたら、

このプレイが勝因や言うても過言やない大ファインプレーやったわ。

 

 

7回裏は3番手田口が3人でピシャリ。

8回裏は4番手澤村が1死からビシエドに2塁打打たれるも、

後続を連続三振に抑えて、無駄に派手なガッツポーズ。

気持ちは分かるけど、普通に3人で抑えましょう。

 

9回表、1死から丸がヒットで出る。

初回の2安打からノーヒットの巨人打線にとっては久しぶりのヒットや。

さらに岡本歩いて、1死1,2塁とするも、

ゲレーロ併殺やって。

はいはい、2-1で勝てばいいんやね。

 

最後はやはりデラロサ

2死から歩かせるも問題なし。

MAX158kmのストレートとスライダーで抑え込んで勝利や。

 

 

初回に両チームが取った点だけでは終わらんのが普通やと思うんやけど、

今日はそんまま終わってもうたな。

しかも、中日8安打に対し、巨人はたったの3安打。

それでも勝つのは両チームの今のモチベーションというか、

勢いの違いというか、そういうことやろな。

 

あ、それと8勝目を挙げたメルセデスが勝利インタビュー受けてたけど、

6回すら投げ切れずに、1失点とはいえ7安打も打たれてな、

全然今日のヒーローやないからな。

勘違いするなよ。

 

 

 

 

D1-2G